※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが突発性発疹で熱が5日続き、38.5度以上です。受診したが熱が続くため再度受診検討中です。5日以上続く方いますか?

お子さんが突発性発疹なられた方
熱は何日続きましたか?😰

夜発熱して、次の日は1日熱が無く、
次の日の朝また熱が出て夕方も、
次の日の朝平熱、夜高熱
明日で5日目です😢

昨日受診した際には、インフルではない
おそらく突発性発疹だろう
明日くらいに熱が下がると思うと言われました😣
しかし今日も昼過ぎから発熱してしまいました💦
いずれも38.5度以上です😢

5日以上熱が続いて発疹が出た方居ますか?😢
食欲や睡眠はとれています。明日の朝まだ熱が高ければ再度受診します💦

コメント

おさんぽ

うちの子もそんな感じでした💦うちは熱性痙攣で入院してたので、多分突発だろうと言われても、ぐったりしてるし、ずっと不安で不安で😢でも、その後徐々に熱が下がり、ばーーっと発疹でました!!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり発疹がでるまでわからないですよね😭
    不安です😢
    教えて頂きありがとうございました😭❤️

    • 2月8日
ベビ太郎

うちは40度が3日続いて下がりました💦
最初インフルだと思って検査してもらったら陰性で、なんでこんなに高い熱出るんだろうと思ってたら突発疹でした。
文章から推測するとインフルの検査はしてないんでしょうか?であれば、インフル検査してもらってはいかがでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦
    3日で下がってくれたんですね💦
    私もインフルかと思って受診し、検査をしてもらいました😢
    でも違って、突発性発疹だろうと😢
    昨日受診しましたが、明日で5日目なので不安不安で😣

    • 2月8日
慎ちゃん

うちは突発性発疹の時は上のお姉ちゃんも下の子供も3日で熱が下がりました。

  • ママリ

    ママリ

    やはり3日くらいですよね😢
    とりあえず明日の朝、受診しようと思います😣
    コメントありがとうございました😭❤️

    • 2月8日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    確か高熱が3日出て解熱と同時に発疹出ました。
    早く回復すると良いですねえ(>_<)

    • 2月8日
  • ママリ

    ママリ

    明日発疹が出てくれれば本当に安心なのですが😭😭😭
    ありがとうございました😭❤️

    • 2月8日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    いえいえ(>_<)

    • 2月8日
くるちゃん

時間がたってからのコメントすみません💦その後、お子様はいかがですか??😢
うちも6日(水)の夜発熱し、次の日は熱がなく、また金曜日、土曜日と40度くらいになってしまい、今日も38.5くらいあります💦インフルは陰性でした!受診はしているのですが、原因がわからず次の受診タイミングも迷っています。経過が似ていたので、よかったらその後の様子を教えていただければと思います(´- `*)

  • ママリ

    ママリ

    すみません下に返信してしまいました💦💦

    • 2月10日
  • くるちゃん

    くるちゃん

    返信ありがとうございます✨
    やはり突発性発疹だったのですね!5日目にはお熱下がりましたか?
    うちも食欲あり、水分もとれているのでそこは少し安心ですが、熱がなかなか下がらず心配です😭
    明日あたり発疹がでてくれればよいんですが😭😭

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    5日目に下がりました!
    水分、食事、睡眠がとれていれば大丈夫だと思います😢
    本当、毎日不安ですよね😭
    でも熱が下がって発疹が出てからの方が機嫌が悪いです😂💦
    下がってくれるといいですね😢

    • 2月10日
  • くるちゃん

    くるちゃん

    昨夜から急に熱が下がり、今日も平熱になりました✨
    まだ発疹はうすーいですが、うちもおそらく突発性発疹だったのだと思います😢不機嫌怖いですが、熱が下がり安心しました!コメントいただきありがとうございました😊

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    お熱下がったみたいで良かったです☺️
    今日は発疹がすごく酷くなりました💦
    見てて可哀想ですが本人はケロっとしてます😂
    機嫌が悪いのも出始めた次の日くらいでした😊
    こちらこそありがとうございました😊

    • 2月11日
ママリ

最初に熱が出て、熱が下がった日もいれると、発疹が出るまで6日でした!
熱が下がった次の日(今日)に発疹が出ました。
心配ですよね💦💦
とりあえず食欲があったので助かりました😣
熱が連続して5日間続いたら再度受診と言われました😢
食欲はありますか?
お子さんどうでしょう?😣

慎ちゃん

熱出て受診して解熱後に発疹出て再受診したら突発性発疹だったねぇって言われて終わりでした。
まあ、食欲と水分はあったので消化の良い献立を考えてましたね。
今はインフルAでもう熱下がって元気ですけど、来週火曜日までは出席停止なんで外出できない状態でこどもが外出れないからストレス溜まってイライラしてますね(^-^;
上のお姉ちゃんも飲んだり、食べたり、お風呂以外はマスクとうがいや手洗いはさせてます。

  • ママリ

    ママリ

    気づかずお返事遅くなってすみません💦
    インフルだったんですね😭
    私自身もなった事がなく、未知です😱
    手洗いうがい大事ですよね!!
    徹底したいと思います😊

    • 2月11日