※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧒🏻ママ
子育て・グッズ

福井県越前市の皆さん、保育園の通知はどうでしたか?私は見学に行っておらず、第3希望の園に決まり、不安です。

福井県越前市のみなさん、
保育園の通知どうでしたかー?

私は見学にも行ってない
学区も違う第3希望の園に決まり、
不安でいっぱいです💦

コメント

りんご🍏

こんばんは!
私も第3希望で学校区も違う保育園になってしまいました💦
問い合わせたところ第1、第2希望の保育園は既に持ち上がりが決まっている子達が多くて入る事が出来なかったと言われました😹

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

同じですね😇
    0歳児クラスでもいっぱいなんですね😩

• 2月8日
やっちゃん

私は落ちてしまいましたm(_ _)m
どこもいっぱいで空きがないみたいです😭
キャンセル待ちもしますが入れることはほぼないといわれました😭😭😭

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

0歳児クラスは余裕があると思っていたんですけど空きないんですね😰
    世の中厳しいですね😭
    キャンセル出ますように😭🙏✨

• 2月8日
  • やっちゃん

やっちゃん

希望以外でも入れるかと思ってたのにだめでした😭

• 2月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

希望園以外でも入れないって、本当に保育園満杯なんですね😦💦

• 2月8日
mus

私も見学も行ってない、学区も違う第3希望での通知でした( ˙-˙ ; )
保育園に電話して入園説明会前に見学と面談してもらうようにしました!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

同じですね😅
    私は問い合わせたら説明会の日に面談しましょうと言われました🙂行って先生の雰囲気とか、環境が悪かったらどうしようかと不安です😂
    なぜか第3希望にはならないだろうと根拠のない自信がありました🤣🖤

• 2月8日
  • mus

mus

説明会の時にでもいいって言われたんですが、別日にしてもらいました!
    私も第3希望に書いたとは言え、視野に入れてなかった保育園なんで、いろいろ不安は出てきますよね💦
    転園するにも、一から書類出したりになりそうだし、大変ですね( ˘•~•˘ )

• 2月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

私も今年の10月に転園の手続きしようか考えました😂手続きも手間やし、また通知待ちのドキドキした生活するのも面倒で考えたくないです🤣💦

• 2月8日
にこ( ¨̮ )

福井市ってそんなに激戦なんですか🥺💦

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

越前市です!!
    私、第1か第2希望に決まるだろうと思っていたのでびっくりです💦世の中厳しいですね😭

• 2月8日
  • にこ( ¨̮ )

にこ( ¨̮ )

福井市もなかなか入れないと聞いてたので🥺💦
    越前市も大変なんですね💦
    私は坂井市で一昨年第1希望外れて
    1年待ったら去年やっと入れました🥺💦
    みんなどこも大変ですよね😳💦

• 2月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

福井市、鯖江市も厳しいみたいですよね💦
    坂井市も第1希望入るのは難しいんですね😭

• 2月8日
ソマリ

私は第1希望の所に入園が決まりました!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

わーうらやましい😭✨
    共働きで親御さんが遠方とかですか😶?

• 2月8日
  • ソマリ

ソマリ

私は求職中で私の両親は県外です!
    私はお嫁に来る時にやめて福井に来たのでまだ仕事はしてないのです。

• 2月8日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

そうなんですね!
    越前市へようこそ💕笑
    県外へお嫁に行くと寂しいですよね😭保育園で良いママ友と出会えるといいですね😍

• 2月8日
  • ソマリ

ソマリ

寂しいです😭友達もいないし
    働いてもないので人と関わることもそんななくいつも孤独を感じてます😭
    いい方々に出会えるといいなあと思ってます!

• 2月8日
コマ

私も第1希望に決まりました!😆

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

1歳児クラスなのに😳⁉️
    うらやましいですー✨
    共働きで両親が遠方とかですか?

• 2月8日
  • コマ

コマ

私の両親は近くに住んでます😊
    田舎だったからかなーって思ってます🤔

• 2月9日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

そうなんですか😳
    ご両親近いし第1希望入れるしうらやましい😇💕
    越前市でも空いてるとこは空いてるんですね🤔

• 2月9日
きのこ

第一希望に決まりました!
求職中だと難しいと言われてたので、びっくり!

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

えーー😳求職中なのにですか😦?よかったですね🙌✨

私も求職中で1歳児クラスなのに🤣双子ちゃんは加点!とかあるんですかね😂??笑

• 2月9日
  • きのこ

きのこ

私が希望してたのが田舎だったからかな?噂では隣の地区が激戦区気味だったようで。。
    継続児童だと加点みたいなので、双子でも加点してもらえたのかな?😂

• 2月9日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

そうなんですか😨ラッキーだったんですね😍✨
    4月から一緒にいる時間減るのは寂しいですけど、双子ちゃんのお世話を乗り越えた体力と気力があるとお仕事の方が楽そうですね😂笑

• 2月9日
な

私も第一通りに通知来ました。
上の子がいるから、同じ保育園希望で、4月1日から仕事復帰で出しました。
でも、面接日、姉弟でも、離ればなれになる可能性はあると言われて、今日までドキドキでした。
第二希望はもう一杯だから、ダメなら第三希望と前もって言われていました。
0歳さんで、在園児の下の子がもう、6人はいるから、残りの枠外3人ぐらいと聞いて、本当にドキドキでした😭

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

姉弟で離ればなれは親も子もつらいですよね😰一緒になれて本当に良かったですね🙌💕
    2月に入ってから着信と郵便受けの中見るのがドキドキでした🤣やっと解放されましたね〜✨

• 2月9日

私も第三希望で
田舎だから第一希望入れるやろ〜と
思ってたのでびっくりです😳💦

説明会も急だし、
決まってるなら事前にお知らせしてくれよ⚡️と思いました😫💥笑

他の方の保育園事情気になってたので
このトピック?立ててくれてありがとうございます( ^ω^ )✨笑

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

私も第3になるなんて思ってなかったです😂

ほんと急すぎます!育休中とか求職中の人、暇やと思ってますよね😕入園内定した人にも決まった時点で電話ほしい(笑)ポスト見るのもドキドキで見つけたとき玄関で封筒あけましたもん😂

いえいえ😇落ちた方もいて世の中厳しいな〜って感じですね😩💔入れただけ良しとしないと、、😭

• 2月9日
らる

第1希望で下の子通りました✨現在上の子が通ってる保育園で、上の子はそこの保育園の学童保育にも通りました☺️

やっぱり第1希望で通らない人も沢山居るのですね😭地域によってかたよりがあったりするんでしょうね😢💦私は育休中という事もあり通りやすかったのかもですが💦上の子の時は0歳で引越しで2月中頃に越前市に来たんですが、途中入園からでも保育園結構選び放題でした😭✨出生数増えてるんですかね🤔⁉️

• 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

よかったですね🙌💕希望が全て叶ってる感じでうらやましい〜✨😳

私は去年引越してきましたが、途中入園は100%希望の園は入れないと言われました😨どうなんでしょう🤔保育士不足も大きな理由の1つですよね🤔通う予定の園についてネットで調べたら保育士募集の求人しかでてきませんでした😂💦

• 2月9日
  • らる

らる

去年も途中入園無理だったんですね😱💦保育士不足かなあ〜😭💦給料安いのに酷な仕事ですもんね💦可哀想です😭😭
    越前市でも私は南の方なので比較的空いてるのかもしれません😱‼️結構街中の方ですか😢?

• 2月9日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

日常もだけど持ち帰りの仕事もあるって聞くし大変そうですよね😭きっと女同士の職場で精神的に辛い時もあるだろうし😇
    中央公園も近いので街中と言えばそうですかね🙄?笑
    母子家庭なので入れただけ有難いのですがやっぱり通いやすいところがよかったなーとか欲が出ますね😅✨

• 2月9日
  • らる

らる

中央公園近くなら西小辺りですもんね😳💕私の中では武生の都会です🤣💕やっぱそこら辺は激戦区なんですね😭
    シングルなんですね!私も前までシングルしてました🥺シングルでも第1希望に入れないなんて😨‼️実家暮らしですか?😭✨

• 2月10日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

前までということは、、😍✨今シングルでも幸せなんですけど、子供のこと考えると再婚できたらな〜と夢見てますがなかなか😂うらやましいです💕😊
    2人暮らししてるんですけど求職中だからですかね😭

• 2月10日
  • らる

らる

去年8月に再婚しました😂💕ただシングルの方が凄い楽でした😂‼️(笑)シングルで彼氏居るぐらいが1番楽しかったですが、兄弟作ってあげたくて…🤣✨
    2人で暮らしてるのに第1希望じゃなかったんですね😭💦ちなみに保育園結構遠いんですか😭⁉️私は職場で今の旦那と出会ったのでママさんももしかしたら次の職場で出会いあるかもですね☺️💕💕

• 2月10日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

おめでとうございます💕!
    シングル、めちゃくちゃ楽ですよね😂私も兄弟作ってあげたい気持ちあります😇男の子2人とか見ていて楽しそうですね😍✨
    行くのに不便なだけで車で10分程度なんです😂
    そうなんですね😳✨職場探すの男性多いところにしようかな🤔🤣笑

• 2月10日
  • らる

らる

ありがとうございます☺️❤️
    そうなんです、シングルの味をしめると結婚生活大変です😂旦那居ると晩ご飯も作らなきゃいけないし😱子供とだけだとほんと毎日が適当でゆるくて最高でした🤣💕兄弟も悪くないんですが、実は女の子希望でした😭✨女の子欲しすぎて3人目作るか悩んでます🤔次も男だったらと思うと怖すぎて😱😱
    車で10分もぼちぼちな距離ですね😭💦来年度はまた近場の保育園に転園予定ですか🤔⁉️
    私の職場は工場なのでぼちぼち男性居ました😂💕が、イケメンなんて皆無でした(笑)旦那だけが唯一良かったかな😂😂武生工場多いし、村田とかAWとかならイケメンいっぱい居て給料いいイメージです🤤❤️(笑)

• 2月10日
  • 🧒🏻ママ

🧒🏻ママ

ゆるい毎日🤣わかります🤣💕笑
    そうなんですね😳!3人目は、産み分けに挑戦してみるとかどーです😄🏥?
    受かる職場に寄りますね😅会社までの通り道ならそのままでもいいかな〜って😇
    そんな良い会社に私が入れるのか😦⁉️って問題が🤣

• 2月10日