※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
子育て・グッズ

育休中で保育園入園保留通知が来て悩んでいます。上の子だけ幼稚園に入れるか、途中入園可能か不安。仕事復帰できず、育児休業手当を受けるか迷っています。

只今育休中なのですが、先日保育園入園保留通知がきてこれからどうしようか悩んでいます。。。
3歳と0歳なのですが、家の近くの保育園は全く空きがなく、二次選考も厳しそうです😭
ですが、上の子だけでも幼稚園に入れてあげた方がいいのか。。。だとしても、幼稚園の途中入園なんてあるのか、無知すぎて分かりません。
お弁当とかも大変そうだし😱

仕事も復帰できないと、生活もカツカツなのですが、週2、3で働くなら育児休業手当をもらっていた方が、良いしなぁーと。まさか、保育園に入れないと思っていなかったので、これからどうしようか😭

コメント

きなこ

認可外や認証、企業型の保育園を探してみるのではないでしょうか⁇
皆さんそうだと思いますが、万が一を考えて、認可以外も視野に入れておくべきだったのではと...。