※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

桃の節句に雛人形を買うか悩んでいます。場所がなく、親としてどうか迷っています。義父が買うかどうかも気になります。

女の子のお子さんがいる方、雛人形買いましたか❓
買わない方もいるのでしょうか…
今年初めて迎える桃の節句ですが、うちはとにかく狭くて置く場所もなければ、もう仕舞う場所もありませんので買いたくないのが本音です…
しかし、親としてもどうなんだろうって思うと悩みます。
舅さんが定期的に買ったのか、買わないのか、買ってやろうかと聞いてきてちょっとめんどくさい…買ってくれるのはありがたいけど😅

コメント

ひまわり

欲しいけど置く場所ないしなぁと…悩みますよね💦

  • るんるん

    るんるん

    そうなんですよ、買ってあげるほうがいいだろうなって思うんですけど、どうせ娘も雛人形なんかよく分からないし、置く場所ないし、何より高いよなぁとか色々考えるとなんか…😂

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

コンパクトなやつにしました!そのまま台の中に収納出来るやつです✨

  • るんるん

    るんるん

    最近のは考えられていますね❗️
    小さいのなら検討してみようかな…
    写真までありがとうございます🍀

    • 2月8日
さくら

うちは娘も息子も義実家に置いてもらっています。
ショーケース型のものです。

家にはミッキーミニーの小さいおひな様飾っています。

  • るんるん

    るんるん

    義実家に置いてもらうのいいですね❗️うちもそうしてもらいたい😅
    そういうディズニーみたいな簡単な雛人形もいいですね❗️主人に提案してみます✨

    • 2月8日
so9i3a

うちは母が買ってくれました。
でも賃貸なので、コンパクトなお雛にしてもらいました。

  • るんるん

    るんるん

    うちも買ってもらうならコンパクトなものがいいです👍🏻それでも場所取りそうだけど😅

    • 2月8日
  • so9i3a

    so9i3a

    ですよね😊
    うちはこんな感じです。

    • 2月8日
  • るんるん

    るんるん

    立ってる姿の人形初めてみたかもしれません😳座ってるのより幅がなくなってコンパクトですね❗️

    • 2月8日
  • so9i3a

    so9i3a

    私も母から聞くまで知らなかったんです。
    思ったよりコンパクトで一目惚れでした😊

    • 2月8日
  • るんるん

    るんるん

    これならしっかりした人形でも小さくて良さそうです😊こちらも視野に入れてみます🍀ありがとうございます✨

    • 2月8日
  • so9i3a

    so9i3a

    せっかくなんでね。
    お子さんに良いのを😊

    • 2月8日
な

祖父母が100均で売られてるひな祭りの人形、小物類を集めてケース付きで作ってくれました😊
買うと値段もなかなかするので充分すぎるクオリティで私は満足してます🥰

  • るんるん

    るんるん

    可愛い❗️手作りっていうのが素敵ですね✨その発想はありませんでした😳これなら気兼ねしないしお値段も比にならないほど安くなるし何よりお孫さんへの愛情がとても感じられますね🍀

    • 2月8日
m

うちも狭いので、小黒三郎さんのひな人形にしました😍💕 小さくて凄く可愛いです!

  • m

    m

    ちなみに組み木になってるので、収納は一枚の木に収まるので、スペースもまったく取りません✨

    • 2月8日
  • るんるん

    るんるん

    こういうナチュラルな❓おもちゃのようなものもとても可愛らしいですね☺️これなら気兼ねなく置けそうです✨

    • 2月8日
  • るんるん

    るんるん

    パズルみたいですね‼️
    目から鱗です😳

    • 2月8日
COCO

うちも小黒三郎さんの組み木ひな人形にしました♩
場所も取らなくてかわいいです♡
人気ですぐ完売しますよ〜

  • るんるん

    るんるん

    人気なんですね❗️
    主人に聞いてみます😊
    ありがとうございます🍀

    • 2月8日