※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありぺー
妊娠・出産

37週5日の検診で、赤ちゃんは元気。体重3020g、頭の大きさは9センチ。内診はなく安心。陣痛に備えてヨガや階段上り下りを。臨月の運動は何をしていますか?

こんにちは☀️
37w5dのハツマタです❣️

昨日は検診日で心拍胎動異常なく、体重は3020g、頭の大きさは9センチで少し大きめと言われました!
子宮口もまだしっかり閉じてて、みんなから聞いていた内診グリグリは今回はなくて一安心でした😂笑

元気に動いているのでまだ会えるのは先かな〜?
と思いながら日々ワクワクしながら生活しています💖

焼き肉、オロナミンCのジンクスを聞いて試したけど、叶わず(>_<)笑

陣痛には体力が大事だと聞いたので、今更ながらゴゾゴゾ家でできるヨガや階段の上り下りしたり笑
いつ来るのかとソワソワもしています((ノェ`*)っ))

みなさん臨月に入ってどんな運動してますか?しましたか?
ぜひ教えてください💖

コメント

ちび

私は夏の出産だったので、夜涼しくなってから旦那に付き合ってもらって散歩してました(*^^*)
30分〜1時間くらい歩きましたよー(^-^)
ですが予定日超過で40週5日で産まれました!
娘はかなーり大きくて、3940gありました(笑)
でも超安産だったので、安産菌まいときます(笑)

もうすぐ出産ですね!
元気な赤ちゃん産んで下さい♡
応援してます(o^^o)

• ありぺー

ありぺー

そんなにも歩いていたのですか!すごいです(>_<)✨
    臨月に入ってから恥骨、仙骨、股関節の痛みがひどくて買い物以外の歩き、散歩はほとんどしてなかったのですが、やっぱり多少はした方がいいんですかね😅

3940g!!
    ビッグベビーちゃんですね❣️
    陣痛から出産まで何時間かかりましたか?
    割と我が子も大きめみたいなので、ぜひ参考に✨

• 2月10日
  • ちび

ちび

旦那とおしゃべりしながら歩いてたら自然とそれくらい(笑)
    ただやっぱしんどかったですし、お腹も張りました(´・_・`)
    無理はよくないと思いますが、昼間少し歩くくらいでも違うと思いますよ(*^^*)

私は産まれる前日の検診で子宮口3㎝しかあいてないし降りてきてないからまたまだ産まれないと言われ(笑)
    グリグリしてもらって夕方5分くらい散歩しました(^-^)
    寝てる時に陣痛きてたみたいなんですが気付かず(笑)
    起きてお腹痛くて特に気にしてなかったんですが、それが陣痛で(笑)
    病院行ったときには、完全破水してからだったのですぐ分娩室運ばれて、そこから3時間半くらいで、陣痛きてからトータルで6時間半くらいでした(*^^*)

安産すぎて、2500gくらいの小さい赤ちゃんだったら自宅出産になってたと産んだ直後にめっちゃ怒られました(笑)

• 2月10日
  • ありぺー

ありぺー

間違って返信してしまいました💦
    下の文章みてもらえると助かります😅

• 2月10日
ありぺー

確かにおしゃべりしてたらあっという間ですね😍
昨日久々にお母さんと買い物行って2時間ほど歩き回ってたらお腹張って少し疲れました😅

3センチ開いててもまだまだって言われるんですねΣ(・□・;)
陣痛気がつかないってこともあるですね!?😅

大きめだったから病院までこれたということですかー、すごすぎます💖

経緯見てると本当にスーパー安産ですね😍
私もあやかりたい✨