※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
子育て・グッズ

ミルクを作る際に毎回お湯を沸かしているか、70度以上でないと菌が死なないという話に気を使っているかどうか気になりますか?

ティファールやケトルでミルクを作っている方、
ミルクを作る度にお湯を沸かしていますか?

面倒なのと電気代かかるなぁと思い、
沸かしたお湯を水筒に入れて使ってるんですが
70度以下だと思います😂😂

70度以上じゃないと菌が死なないとか
言われていますが
みなさんそこまで気にしてますか?😂

コメント

なんだかんだママリ🔰

私は一回沸騰してるしいいかーと思い同じようなやり方であげてましたよ!😊

• まままる

まままる

ありがとうございます😂
    冷めてきてしまうと湯冷ましで割らずにそのままあげられる温度の時があって、これは70度どころか人肌温度だなぁと思いまして😂😂笑

• 2月8日
  • なんだかんだママリ🔰

なんだかんだママリ🔰

水筒も冷めちゃいますもんね🙌私も溶け残しがないよー念入りに振ってそのままあげちゃってます😂笑

• 2月8日
  • まままる

まままる

わかります😂😂😂
    ぬるいときは念入りに振るしかないですよね😂😂笑
    同じような方がいて安心しました!

• 2月8日
りんご

私は魔法瓶にお湯入れてます!6時間もつと書いてあるので、、
お湯沸かす→ミルク→3時間後にまたミルク。
で次のミルクのタイミングでまた沸かすようにしてます。

• まままる

まままる

なるほど!ミルク2回分終わったらまた沸かす感じですかね??( ›_‹ )
    3回4回も水筒のお湯使ってたらぬるくて、、笑 参考にさせて頂きます!

• 2月8日
お芋ママ

出来るだけ保温が高いものを使って、朝昼晩と3回沸かして入れ替えて使っていましたー😅70度あったか…微妙なところですが、使う時間が大体決まっていたので1日3回入れ替えてたらそこまで冷たくはなかったので、大丈夫!って思って使ってました😃

• まままる

まままる

ありがとうございます!
    70度以上っていちいち確認できないですよね😂😂 わたしも数回入れ替えはしてるんですが、湯冷ましなとで割らずにそのままあげられる温度の時があるのでこれはぬるいのか?と思って😂 冷たくなければいいですよね!笑

• 2月8日
  • お芋ママ

お芋ママ

湯冷ましなしでもいけそうなときは出来るだけ沸かし直ししてましたが、夜中とかは見て見ぬ振りしたことも…😅笑 うちは2人目が特にミルクばっかりの子だったので、新生児の頃は結構気を遣ってましたが、だんだんいい加減になってました😂

• 2月8日
めぐらん

私もケトルでミルク作ってます♪
あたしは少ない量で毎回沸かしちゃってますが、1度沸騰したお湯ならポットとか水筒に入れて置いて使っても大丈夫だと病院で習いましたよ♪

新生児育児、分からないことばかりで大変ですが頑張りましょう( * ॑꒳ ॑* )

• まままる

まままる

ありがとうございます!
    わたしも最初は毎回沸かしてたのですがずぼらな正確なもので(;_;)笑
    本当ですか!!
    病院が言うなら大丈夫ですかね😂
    ただあまりにもぬるくなったときは今後は使用を控えようと思います...笑
    人肌温度のお湯でも作ってしまってたので😂😂笑
    初めての育児であたふたな毎日ですが、頑張りましょうねっ!😭😭

• 2月8日
コナン

ミルク作る前に水筒入れて
次のミルクの前にまた沸かしてます。

なので、70度以上は保ってます!

• まままる

まままる

2回で入れ直してるってことですかね😭? そのくらいこまめに沸かした方がいいんですよねきっと、、教えて下さりありがとうございます😂😂!

• 2月8日
ねこ

朝沸かして水筒に入れてます🙌
調乳用のディズニーの水筒使ってるので普通の水筒より保温性が高いです😆

• まままる

まままる

そんなものがあるんですか?!
    超乳用の水筒探してみます!
    ちなみに朝沸かして何時頃まで温かいですか??
    わたしの今の水筒はミルク3回目くらいにはもう人肌くらいになってて(;_;)笑

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

最後は普通の水筒にも使えるので長く使えると思いますよ😆
    沸騰したてのお湯を入れれば夜近くまで全然持ちますすごい寒いところに置かなければ😅笑
    多分冷める前にミルクを何回も作ると思うので無くなって新しいの作ると思うので大丈夫だと思います👍
    電気代もかからないし、外出先でもこれを持って行ってました🚗

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

横からすみません💦
    水筒の容量をもし良ければ教えていただきたいです😣

• 2月8日
  • ねこ

ねこ

良かったらこれどうぞ!
    軽くてマザーズバッグに入れるのに普通の水筒よりも最適だと思います😆

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

わ〜❤️とっても詳しい情報をありがとうございます😊 アマゾンみてみたんですがデザインも豊富なんですね!いろいろ探してみます✨

むちりさん
    横からおじゃましてすみませんでした😣💦

• 2月8日
  • まままる

まままる

とんでもないです!みなさんで共有出来てよかったです!

ちなみに、ママ友からmosh!の水筒が保温力高いと聞いたのでさっそくAmazonでぽちってみました!
    まだわたしは使ってないのでわかりませんが見てみてください^^わら

• 2月8日
  • ひめめ

ひめめ

寛大なお言葉😭✨
    むちりさんの素敵な質問のおかげで、あいさんよりすごくいい情報を得ることができました!ありがとうございます!

mosh!ですか!
    私も早速みてきます!😆

• 2月8日