※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が寝ぐずり始めました。母乳は十分だと思いますが、旦那が抱っこすると泣き、私が抱っこすると泣き止むように。旦那でも大丈夫になる時期は?

1ヶ月半の娘を育てています。
最近寝ぐずりが始まりました。今までは、おっぱいを飲んだらすぐ寝てくれたのですが、眠くなると泣くようになりました。

母乳はたくさんでてるので、足りてないことはないと思います。

そして、今までは誰が抱っこしても抱っこさえして貰えば泣き止んでいたのに、旦那が抱っこするとギャン泣きするようになり、私が抱っこすると泣き止むようになりました。

正直、旦那に見てもらってる間に少しきゅうけできていたので、それができなくなると思うとショックです。

2時間預けて買い物とか行けてたので、ショックで…

また旦那でも大丈夫になりますか?またいつ頃ですか?

コメント

もも

旦那さんでも大丈夫になる時来ます!!
いつになるか、そしてそれが繰り返すかはその子その子によって全然違いますが…

うちの子の場合は3ヶ月からパパや他の人が視界に入るだけでダメになり、とりあえずそれは8ヶ月で終わりました。
そのあとは視界に入っても大丈夫だけど、触れられるのはダメ。パパもダメ。
10ヶ月頃からパパなら抱っこ大丈夫になりました。
その後1歳ちょっと前から、急に誰でも大丈夫になり、自分から愛想振りまくようになりました。
今では支援センターの一時預かりに預けても泣かないで遊んでくれてます😂
迎えに行くと泣いて帰らないと言うくらいです。

お子さんによって性格も違うし、やっぱり比較するのは違うかと思います!
保育園行くようになると変わるよーと言うママ友も居ますし、保育園だけ大丈夫だけど、他の場所で知らない人はまだダメだと言うママ友もいます。

まだ生後1ヶ月じゃないですか😉
世の中の人間に慣れるの誰でもまだまだ時間かかりますよ😌
大人だって、新しい職場や知らないママさんにすぐ慣れるわけじゃないじゃないですか?
まだ知識も何も無い赤ちゃんですから!

気長に待ちましょう😉

桜桃🍒

旦那も可愛がってるのに泣かれて落ち込んでます💦10ヶ月まで続いたと❗️さらに旦那落ち込みそうです😭

まだ1ヶ月ですよね…私自身が想像以上の大変さに参ってしまっています。旦那が協力的で抱っこも積極的にしてくれてたのに、旦那がダメになるなんて、可哀想な上に私も休めなくなってしまって落ち込んでました。

まだまだスタートしたばっかりの子育てなのに、こんなのはだめですね🙅‍♀️気長に待ちます。