※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thom
お出かけ

来週8か月の子供を連れて沖縄に行くのですが、服装で迷っています。子供…

来週8か月の子供を連れて沖縄に行くのですが、服装で迷っています。
子供は半袖肌着+長袖(それとは別に薄手の羽織物)で大丈夫でしょうか?また、ワンピースなど着せる場合下にはレギンスを履かせた方がいいでしょうか?それとも靴下のみで平気ですかね…??
また、大人は長袖カットソー+薄手のカーディガン+スカート+タイツなどでいけますかね?
ちなみに、来週の予想天気は添付画像のような感じで、
最後2日間が雨予想です。

コメント

わんわん

レギンスは必要ないですよ😂
今日も22度でもめちゃくちゃあつかったです!雨降ってると蒸し暑くなります😭💦
長袖も薄い長袖で十分です!!
夜は念のため薄手の長袖必要かなと思いますがもしかしたらそれもいらないくらい暑いかもです笑

• thom

thom

ありがとうございます!レギンス必要かないんですね、はかせにくいので助かります😂
    雨が降ると寒くなるんじゃなく蒸し暑くなるとは全く想像してなかったです💦

• 2月10日
あや

沖縄出身者です。
上着は薄手のもので調整で大丈夫だと思います🙆‍♀️
長袖もエアコンとかで冷えたりするかもしれないので、あると良いと思います!
タイツやレギンスは必要無いと思います。
結構湿度高いので、ワンピースに靴下のみの方が蒸れなくていいかもです😅

• thom

thom

ありがとうございます!エアコンはそもそも暖房ではなく冷房がついてるということですよね…?!全く想定外でした😂

• 2月10日
  • あや

あや

日中の室内だと、冷房の可能性あります😅
    それか、除湿もあると思いますので肌寒いと思うかも。
    お気をつけて、楽しんで来てくださいね😊

• 2月10日
  • thom

thom

すみません、返信したつもりが一番下に投稿しちゃいました💦

• 2月11日
r mama 𓃱

沖縄県在住です☆ 半袖、または薄手の長袖にパーカーなどの羽織もので調整で大丈夫だと思います(*´﹀`*)

• thom

thom

ありがとうございます!薄手の長袖メインに軽めの羽織を持っていきますー☺️

• 2月10日
thom

ありがとうございます!カーディガンとかおくるみとか調整しやすいもの持ってきます😊👍