※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*
家事・料理

情けないんですが、ハンバーグがイマイチ美味しく作れません。色々工夫…

情けないんですが、ハンバーグがイマイチ美味しく作れません。

色々工夫してるんですけど·····

こねすぎたらダメなんでしょうか?

フライパンで焼くとなんか中が上手く火が通らないのです😢薄めにつくってるんですが。

オーブンでハンバーグボタン押した方が早いのかな(笑)

フライパンで上手くできる方、コツを教えてください😣...。

コメント

はな

何となくですが、火が強すぎるのかなあと思いました。表面に焼き色がつくタイミングと中の温度が上がるタイミングが一致してないのかなあと。結構、火弱めにして作ってます。また、熱を逃がさないために蓋もしてます。
じっくりゆっくりです(^^)

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    確かに!強火でした😂
    焼き目を意識し過ぎてました(笑)

    日は弱め、じっくり、心がけます♡

    • 2月8日
★JilLE★

わが家はフライパンに乗せて、蓋して5分、ひっくり返して蓋して5分
竹串さして赤い汁が出てこなければ完成です😊
こね具合いは粘り気が出てきたくらいです!

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    竹串さし、やってみます。

    こね具合も気をつけますね(。•ᴗ•。)♡

    • 2月8日
すず

火力の問題ですかね?
どうしても上手くいかないときは、表面だけしっかり焼いて煮込みハンバーグにしてごまかしちゃいましょ💝

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    強火でした😂
    煮込みハンバーグ、やってみたかったです。ソースはどんな風に作ってますか?

    • 2月8日
  • すず

    すず

    ケチャップとうすたーそーすと少しのお好み焼きソースに砂糖はお好みで!
    あとうちは、それぷらす赤ワインとかちよこっとオイスターソースとか入れてます🍀
    簡単にするなら、市販のデミグラスソース缶を伸ばしたら楽ですよ~♪

    • 2月8日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    わお!
    ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    今度、赤ワインや白ワインを買って挑戦してみます!

    • 2月8日
sasami

私もあまりうまく出来ないので、煮込みハンバーグにしちゃいます😂💕

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    煮込みハンバーグ未経験です😂
    ソースはどんな感じですか?

    • 2月8日
  • sasami

    sasami


    本当に自信ないのでスーパーのひき肉コーナーの上に置いてある市販の奴を使ってます😂💗

    • 2月8日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    私も苦手なのでよく分かりますよ😂

    皆さんに教えて貰ったようにやってみる予定ですが、市販のソースも買ってみます♡

    • 2月8日
かすみ

しっかりこねてください⸜( ˙▿˙ )⸝
ねっとりするまでコネコネ
するの大事です♪♪
ですが手早くです!!
時間かけてこねると
油が手の熱で溶けて
パサパサなハンバーグに
なってしまうので
手早く手にくっつく感じまで
こねてください(*´`)

焼く時は両面に軽く焼き色がついたら
白ワイン(なければ料理酒)で
蒸し焼きするのがおすすめです☆

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    手早くですね!
    気をつけます❁.*・゚

    白ワイン蒸し、美味しそう~
    しばらく買ってなかったので(笑)今度買います💪

    • 2月8日
deleted user

丸っこいハンバーグでも少し焼き目をつけて、超弱火にして蓋をして10分くらいほったらかしとけば火は通りますよ🤗
煮込みハンバーグは焼かなくてもいいので楽ではありますが、最初の火力が強いと底は焦げるので気をつけてください(笑)

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    毎回強火でした😂(笑)

    どちらを作っても火加減大事ですね!

    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 2月8日
ゾエ

小さめに成形して真ん中くぼませて焼いたらどうですか?
両面焼いたらお水いれて蓋閉めて蒸し焼きにすると火も通ると思いますよー
不安ならレンチンしたら生焼けは回避できると思います(・ω・)

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    ついお店を意識して大きめにしてました😂

    小さめも、子供たちに作る時に挑戦してみます!

    ありがとうございます(。•ᴗ•。)♡

    • 2月8日
  • ゾエ

    ゾエ

    お店のバンって大きいやつ食欲そそられますよねー!
    小さめ作ってノーマル作ったりチーズ入れたりソース変えたりしたら
    2種とか楽しめていいですよー
    味変ですー‪\( 'ω' )/

    • 2月8日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    いいですね!

    ガストとかステーキの宮とか、大きめだったりふっくらしてるのを見てつい(笑)
    片っぽチーズ入りとか想像しただけで美味しそうです( * ॑꒳ ॑*)っ⌒♡。.

    • 2月8日
める

片面をやいて、ひっくり返して水または酒をいれて蒸し焼きにしたら美味しくできますよ🙆
ハンバーグつくるの苦手なときは焼き目だけつけてレンジでチンしてました笑

あとは空気抜きをしっかりしたらいいとおもいます☆

  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

    空気抜き!

    確かに今日はやり忘れました·····強火でしたし、だから美味しくなかったんだ😂

    気をつけます。

    ありがとうございます❁.*・゚

    • 2月8日