※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

赤ちゃん連れでのラーメンは一般的にはあまりよろしくないか悩んでいます。赤ちゃんウエルカムなお店もあるけど、気持ちを汲み取るのは難しいです。皆様のご意見聴きたいです。

麺類が大好きなので、ラーメンをそろそろ食べに行きたいと思っていますが赤ちゃん連れでのラーメンはやはり不謹慎なのでしょうか。。?
前に職場の人が赤ちゃん連れでラーメン屋に来てたんだよ!?
親の快楽に付き合わせるなんて信じらんないよね!!家で食べればいいのに!!
という発言を思い出しました😣💦💦
赤ちゃんウエルカムなお店もあると思うし、時間帯を考えたり、小上がりがあるお店などなど検討しておりますが、世の中の人達の気持ちを全部汲み取ることは難しいけど、一般的にはあまりよろしくないのでしょうか❓
皆様のご意見聴きたいです✨🎶

コメント

あいこ

全然連れてってました😊
座敷あるところ御願いしてましたし🙂

  • さゆ

    さゆ

    座敷あるお店なら連れて行けますよね😀✨

    • 2月8日
M♡

ラーメン全然行きますよ!

  • さゆ

    さゆ

    頼もしいご意見ありがとうございます🎶

    • 2月8日
clover(*´∀`)

一人で子供さん連れては食べにくいだけで別に行っていいと思いますよ💕

王将なら禁煙ですしね❤️

  • さゆ

    さゆ

    王将禁煙なんですね‼️フードコートの王将しか行ったことありませんでした😗

    • 2月8日
  • clover(*´∀`)

    clover(*´∀`)

    ランチタイムだけ禁煙ってラーメン屋さんもあります❤️
    食べログで調べたら載ってます❤️

    • 2月8日
  • さゆ

    さゆ

    ご親切にありがとうございます✨早速調べてみますね(^^)

    • 2月8日
るいきゅん

時間帯や場所など考慮していれば全然いいと思います⸜⌄̈⃝⸝‍
私もラーメン大好きなので!( 笑 )


そんなこと言われたら何も外出れなくなっちゃいますよね……💧
正直子供がどこ行きたいって言えるまでは付き合ってもらわないといけない場面だって出ますし(´·_·`)
振り回しすぎもそれは問題でしょうが( ˊᵕˋ ;)💦

  • さゆ

    さゆ

    そうなんです💦そんなこと言われたら外出出来なくなります😖時と場合を考えて連れて行ってもいいですよね☺️🎶

    • 2月8日
moon

全然行ってましたよ!
3ヶ月の時に好きだったラーメン屋さんが閉店するからって行ってきました。
そこはバンボがあってウェルカムな感じでしたよ。
赤ちゃん連れって結構見ますよ。

  • さゆ

    さゆ

    バンボがあるラーメン屋さん✨✨😍赤ちゃん連れのママにはとてもありがたいですね💕

    • 2月8日
しらたま

外食=親の快楽に付き合わせてる??笑っちゃいました😂
そんなこと言い出したら赤ちゃんは一歩も外に出してあげられませんね(><)

  • さゆ

    さゆ

    その方にそれを言われた時は、世の中いろんな人や考え方があるのでスルーしちゃいました😞💦💦

    • 2月8日
m

チェーン店で子供ウエルカムな感じのラーメン屋さんなら行きます!
個人でやってるような人気のラーメン屋さんは行かないですね。
独身時代からラーメン大好きでよく行ってましたがラーメンは回転率も早く手軽に楽しめるのがラーメンなので子供連れてる人たち見ると「なんで?」と思ってました。
そーゆー親にはなりたくないと思ったことがあるのでまだ行きません^^;
回転率下がるので不快に思う人はいるかもです...

  • さゆ

    さゆ

    そうですよね💦回転率の問題はあると思います😅

    • 2月8日
Hina mama💕

私はまだラーメンは子供連れては行ったことないですが、ダメではないと思いますよー!

  • さゆ

    さゆ

    私もまだ子連れでラーメン屋さんに行った事がなくて、少し不安になってしまったので、皆様のご意見頂けたらと思いました😅✨✨

    • 2月8日
kamome

びっくりしちゃいました😵💦そんなこと言う人いるんですか⁈💦
赤ちゃんがいたら家にこもってなきゃいけないんですか⁇
ラーメン食べちゃいけないんですか⁇
その理由が全くわかりません😱

全然行っていいと思います✨座敷のお店やチェアがあるお店もあるし、行ってる人もたくさんいると思いますよ💓

  • さゆ

    さゆ

    その人に言われた時は、色んな考え方があるな。。🙄💬と思いながらスルーしちゃいました😅💦💦
    でも皆様のご意見聞いて行ってみようかな💕って前向きになることが出来ました✨✨

    • 2月8日
みぃ

ラーメン屋なんて座敷あるし食べれるかは別として行きやすいですよね😅

この人が義母になるかと思うと恐怖ですよね🤣
男の子は産まないで欲しい😂

  • さゆ

    さゆ

    私にラーメン屋に子ども連れてくなんて‼️って言ってきた人は50代の独身者です😅💦

    • 2月8日