※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

妊娠中で専業主婦になった方の1日の過ごし方やアドバイスを求めています。主に家事や妊娠準備について悩んでおり、旦那が帰宅するまで一人で過ごすことが寂しいと感じています。

(今妊娠中で仕事を辞められ)専業主婦になった方
訳ありで専業主婦の方
まだお子さんがいなくて専業主婦の方

1日なにしてますか?😅
朝起きて洗濯、掃除、そのたもろもろした後
なにして過ごしてますか😅
私は明後日で妊娠7ヶ月なのですが、
妊娠発覚してすぐつわりが始まり、つわりが酷かったので仕事を辞めました。
つわりが落ち着いた今、旦那と2人で住んでいる為、洗濯は毎日もしないですし、掃除も3日に1回とかです。

毎日なにをしようか…
ベビーグッズを揃えようかなと思ったのですがまだ性別もわからず、子供の用品となると旦那も行きたがるので…

産むまでに〇〇しといた方がいいよ
産むまでに〇〇行っといた方がいいよ
私はこう過ごしてるよ

などなにかアドバイスください😭

友達も両親も遠方のため毎日旦那が帰ってくる20時までいつもひとりぼっちです。寂しいです😔

コメント

妊娠してからつわりで仕事を辞めて、毎日何もしてないです!(笑)
家事も旦那がやってくれるので料理作る以外は寝転んでます(´-`).。oO笑

YouTubeで料理のレシピ調べたりしてます(*^^)v

まゆげ

妊娠中は思い切りダラダラしてました!お散歩してお茶しに行ったり、おやつ食べながらドラマ見たり…子供産まれてからは出かけることは案外できても、ダラダラができないので😅

つわりが落ち着いているようでしたら、ひとりでカフェにいったり、お友達と遊んだり(無理のない程度で)してみてもいいかもですね!この時期なのでウイルスとか気になるようならすみません😢
とにかく、子供が産まれたらしばらくは行きにくいところに行きまくります!映画とか😀

ぽん

多分色んな人に言われてると思いますが、ほんとに妊娠中のあの暇な時間、めいっぱい満喫してくださいね(笑)😄
私は一人の時はひたすらHuluやツタヤでレンタルして映画や海外ドラマ見まくってました!かなり、蔦屋には貢献しました(笑)😁😁
里帰りしてるときに、母と良くカフェとかランチ行ったんですが、もーっと行っとけば良かったなってよく話すので、ぜひ外食楽しんでおいて下さい!
あと、私は通販好きなので、子供の服とかグッズとかネットでひたすら見てどれ買うか楽しんでました★
今思うと、裁縫とかしとけば良かったなーと思います😄簡単なスタイとか、暇なときにやっときたかったです!

ひ🐰

夫の海外赴任に伴い退職して専業主婦してます🙋🏻‍♀️
元々家事が好きではないので、大して家事に時間を掛けられません(頑張れない🤣)。
Netflixでドラマ見たり、ネットサーフィンしたり、好きなだけゴロゴロしてます…。
暇ですよね〜(笑)

ぱる

ひたすらぐーたらしてました!笑
生まれたら最初は全然眠れないの覚悟だったから
今のうち好きなだけ寝とこ〜って永遠にゴロゴロ寝てましたよ!

けいマーマ

私もつわりが酷く、辞めました💦
物凄く働きたいですが、保育園も落ちたので1年半は専業主婦確定です(;´д`)💧
にしこさんと同じく、友達も親族も飛行機乗らないと行けない場所+話せる知り合いさえもいません(´・_・`)寂しいです泣
私は産まれる前までは、色んな買い物、ドライブ、家の片付け、テレビ、DVD借りて見たりしてました♪
産後の今は育児であんまり時間がありませんが、寝るかママリに出没してます(・∀・)笑

私は働くことが好きなので、専業主婦早く脱出したいです(つд`)
アドバイスにならなくてごめんなさいm(._.)m

おまめ

その日の体調にもよりますが基本的には録画かけたりグダグダしています🙋🏻‍♀️
調子がいい日で最近やったのは…生まれたら夫に行ってもらう手続きの場所窓口や方法、持ち物などを区役所のポームページとかみてノートにまとめてみました📖✏️あとは5月に生まれるので同じ時期に生まれた先輩ママさんのブログで使わなかったとかこのメーカー使ってるよ、この時期に買ったよなどの口コミかいてる必要物品表を印刷して眺めてます( ◠‿◠ )

妊活中の専業主婦ですが、
在宅ワークでお小遣い稼ぎしてます😊

月3〜5万円程度なので、通院費の足しになれば…という感じです😅

妊婦さんならすぐに忙しくなりますし、思い切り好きなことしちゃっていいと思います👍

何か資格の勉強しようかなとかベビーグッズ手作りしようかなとか色々考えてましたが考えるだけで終わりました😂笑
今思えば漫画喫茶に行ってダラダラ漫画読んだりすれば良かったな〜とか思います🤤

めめ

一時的に1人で休職中ですが、食育の資格の勉強をしたり、ディズニー英語の本を読んでみたり、筆ペン字練習したりしています!
自分のため、夫のため、将来の子供のためになることを勉強したりしています!
もちろんごろごろもしっかりしています笑

ちはな

私もだらだらして無為な時間を過ごしてました笑
あ、歯医者は行っときたかったなーと今になって思います。産まれると通うのが大変なので😅

ベビー用品は貰い物あるかなと思って、結局妊娠後期に必要最低限をネットで買ったりお店で揃えました!
実際、出産後にいただくものの方が多かったので、ベビーカーとかまだ買わなくてよかったと思いました。下調べはしましたが😊

楽しい妊婦生活を送れるといいですね♪