※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
お出かけ

子供の友達ってどこで出来ますか?最近お友達と一緒に遊びたいみたいで公…

子供の友達ってどこで出来ますか?
最近お友達と一緒に遊びたいみたいで公園に行ったら、勝手に友達の輪の中に入り込み一緒に遊んでいるつもりでいます。
楽しそうにしている子を見かけたら、話しかけに行って一緒に遊んでもらったりしています。
大きめの女の子と一緒に遊んでもらったらすっごく楽しかったようでずっと笑顔で本当に楽しそうでした。

コメント

deleted user

早くから支援センター通っていて、
1歳なる頃から顔見知りのママさんと連絡先交換し始めました!

一歳半くらいから家行き来したりして遊んでます😊

すぐに交換せず、
1年近く長い目で見てやっと交換した感じです。
なので付き合いやすいです!

deleted user

公園でできました!
4組ほどの親子と知り合いました(^^)

ごま

家の近所の小学生以上の子達が遊んでくれたり、私の友達の子供と会わせたりしてます😁

保育園入るまでは、このままでいいかなと思ってます☺️

みっちゃん

うちの子も全く同じですー!!
でもいまの季節、公園行ってもほとんど人が居ないし、人と会わないし、1人で公園で遊ぶのが寂しそうでいつも、友達居なくてごめんねって想ってます泣
私も4月から保育園なのでそれまで我慢させようかなと思ってます涙

deleted user

うちはたまたま公園で遊んだ子が上の子と同い年、しかも誕生日1日違いという偶然で意気投合し、今ではお互い連絡を取って会っては子供同士で遊んでます。
4月からそれぞれ違う幼稚園に入るので、きっと会うことも少なくなるなぁ…と思ってます💦