※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
その他の疑問

困っています家の郵便受けについて横型で差し込むと蓋が閉じて、小さな…

困っています家の郵便受けについて

横型で差し込むと蓋が閉じて、小さな台に滑り落ちるようになっていますが、大きいものや回覧板などはその小さな台を乗り越えて落ちてしまいます。

でも当初から貼ってある注意書きに「蓋が締まるまで押し込んでください」と書いてしまってあるので、
みなさん回覧板や大きな郵便物も奥まで押し込まれるので地面に落ちて玄関の奥の扉付きの靴収納と一緒になっててウォークオンみたいな感じになってるので気付かず回覧板とかそのままになってしまうことが多いです。

何とか大きな回覧板などは押し込まないようにしてもらいたいのですが、ステープラーで注意書きを貼ろうにも簡潔になんと書いたらいいと思いますか?

「大型郵便や、回覧板は落下するので奥まで押し込まないでください」といえば半分はみ出るくらいに軽く差し込んでという意味に捉えますかね?

はみ出してもいいので軽く挟む程度にしてもらいたいんです!大きなものは!
じゃないと落下してすごく不便なんです!

なんでこんな不便な作りにしてるか疑問でしかないです😠

コメント

安田

大きいの定義が曖昧なので、そうかかれていると私なら何でも押し込んじゃいますね😅💦

当初の注意書きを隠して、挟んでくださいって書くか、防犯上を考えると押し込むようにしてもらって、受けられるようにした方が良いような気がします……

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

曖昧じゃないですよ!回覧板と大きいものはって言ってるんです!
    例えばカタログや宅急便のメール便などの大きいものと捉えられると思いますが💦回覧板までは全部は普通押し込まないんじゃないかとおもうのですが😱

• 2月8日

回覧板まで普通は押し込まないんじゃないかと書かれていますが、
押し込んでくださいと書いてるので、書いてる通りにしてくれてるんじゃないですか?😅

「大きいもの」の定義は曖昧だと
わたしも思います。
人によって感覚が違いますし。💦

回覧板や大きいものと書いて、
それでも、押し込まれて落ちたものは、仕方がないかなと思います。

押し込んだ人にとっては、大きくなかったということですし💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

じゃあ何と書けばよいのでしょうか?教えてください!!

• 2月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

とりあえず1番落ちて困るのが回覧板なので回覧板だけでも落ちないようにしてもらえればいいですが😅

• 2月8日

退会ユーザー

先程も書きましたが、
    「回覧板や大きいもの」と書いてはどうですか?

または、
    「回覧板や大型郵便ははさんでください。それ以外は押し込んでください。」

ですかね。

• 2月8日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

ありがとうございます!

• 2月8日