※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘にイライラしてしまう自分に悩んでいます。イライラしたときの対処法を知りたいです。

今日も娘にイライラしてしまいました。

娘の機嫌が悪いときでも、私自身の気持ちに余裕があれば「どーしたどーした~^^」とニコニコで対応できますが、気持ちに余裕がないときがひどいです。

まだ生後9ヶ月、私の都合なんてわかるはずもないし頼れるのは私だけなのに、まったく家事が進まずイライラして「もーーー!」となってしまう自分が情けないしこわいです。

皆さんはイライラしますか?
イライラしたときどうしてますか?

本当にカーッとなったときに手が出そうでこわくて・・・なんとかしたいです。

コメント

イライラしますよ!!!
したときは泣いててもすこーしぼーっとしたりしてシャットダウンしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてる横で少しほっとく感じですかね??泣き声すごくないですか😳

• 2月8日
ゆーゆー

あーもう!あーもう!可愛んだから〜とハグとほっぺチューしますw
思ってなくてもやると息子もニヤニヤして、こっちもふふってなるので、幸せ〜💙でも一息ついて立ち上がろうとするとまた泣くので、ごめーんって言いながらやること済ませます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無理矢理気持ちを持ってってる感じですかね!?自分に余裕ないときに、泣いてる娘を見て可愛いんだから~とは思えない気がするのですごいです😭😭

• 2月8日
  • ゆーゆー

ゆーゆー

そうです🤣可愛いとか思う暇もなく、なんで今?もう〜🙄って思いますよね…😢
    でも一度は受け止めるようにしてます😣もしくは機嫌悪すぎるともうおんぶして家事しちゃいますねw

• 2月8日
彩ぽよ

苛々なんてしょっちゅうですよ!笑

病院行くのに予約してるときとか、絶対遅れられない!って時に
時間に追われて支度してるときに邪魔されたりするともう苛々ピークになります。笑

家事もあれしなきゃ、これしなきゃ
買い物も行かなくちゃ!って思うと
余裕がなくなってどうしても
苛々してしまうのでそんな時は諦めます😆笑

掃除は明日でいいやあ~
買い物も今日はあるものでなんか作ればいいやあ~って。

全てを諦めた瞬間気持ちに余裕ができて
サーっと苛々した気持ちが引きます😂

完璧にやろうとするとどうしても
切羽詰まって自分は苛々。
子供はそれを察してグズグズ。
お互いが不幸になるので手を抜けるとこはとことん抜いちゃいましょう~😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ´:ω:` )しょっちゅう!すごく救われます😭(笑)

確かに!やりたいことが出来ないときこそピークを迎える気がします!!!
    諦めること、本当にそうですね✨なんでも完璧にやろうとしてたのかも、と今気づきました!そんなん出来るはずないですよね(笑)
    ありがとうございます😭

• 2月8日