※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

7ヶ月半ばの赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。ハイハイを始めて1人座りができない状況で、後追いがあり1人で遊ばないため家事が進まないとのこと。今から買うならどんなおもちゃがいいでしょうか?

おもちゃを買おうと思うのですが、7ヶ月半ばだと何がいいでしょうか?
ハイハイをし始めて、まだ1人座りができません。後追いがあり、なかなか1人で遊んでくれないので家事が進みません💦
ベビージムやジャンパルーを買っておけばよかったと今更後悔しています。今からだと遊べる期間短いですよね?
今から買うならどんなおもちゃがいいでしょうか?

コメント

deleted user

音楽鳴る系が結構楽しんで遊んでます!今ではボタンが分かっているのか音楽のボタンばかり押してます!!

  • ゆうまま

    ゆうまま

    なんていうおもちゃですか?
    音楽が鳴るおもちゃ持ってないので、興味あります😊

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が家ではこれがエンドレスでなってます!

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘は絶賛つかまり立ちでこれも大流行です笑笑

    • 2月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    これ気になってました!
    候補に入れます!

    • 2月8日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    横からすみません💦

    うちもこれエンドレスです〜😆!
    なんか嬉しくて思わず
    コメントしちゃいました♡笑

    • 2月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    ↑上のおもちゃです。

    下のおもちゃは手押し車みたいになってますか?

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    🤣🤣🤣
    仲間がいらっしゃって笑笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手押し車と改造でバイクにもできるので長くあそべると思います!!

    • 2月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    長く遊べるというのはいいですね😊
    調べてみます!

    • 2月8日
いちご大福🍓☆*:.。.

おもちゃというか…音の鳴る絵本はどうですか??

太鼓やタンバリンなどたくさん種類ありますよ!
うちにもありますが、結構それで気紛れますよ!😊

  • ゆうまま

    ゆうまま

    絵本に音の鳴るボタンがついてるんですか?
    あまり見たことがなくて…💦

    • 2月8日
  • いちご大福🍓☆*:.。.

    いちご大福🍓☆*:.。.


    本屋さんや、アカチャンホンポなどで売ってますよ!いろんな種類あります😄

    • 2月8日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    そうなんですね🤭
    本屋さんで見てみます!

    • 2月8日
ゆりぽよ

うちはジムめっちゃ
遊んでますよー😆✨
ハイハイやつかまり立ち時期用と、
よじ登るのが好きな2歳以降用の
2パターン組み立てられるジムがあって
今は毎日ジムの上がうちの子の
居場所になってます😊笑

あとはテントみたいなボールプールも
一人遊びよくしてくれてます✨
子供って秘密基地みたいな
狭いところが好きみたいなので、
小さい時からずっと置いてます!
ブロックとかちょっと細かいおもちゃも
その中ほりこんだら片付けもラクです♪笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    すみません💦もしよければジムの写真見せていただけませんか?
    しばらく遊べるなら買ってあげようかな😊

    ボールプールもいいですね😌
    でもうちの子ずっとボールを舐めてそうです😅

    • 2月8日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    ネットで拾った画像です!

    • 2月8日
  • ゆりぽよ

    ゆりぽよ

    1歳半以降〜

    • 2月8日
ぽん

まだひとり座りできないなら
歩行器とかどうですかね?
アンパンマンの歩行器をひとり座りする頃くらいに購入して乗せてましたが
未だに自分で乗り降りして
ボタン押して音鳴らして遊んでくれてます‪⸜( •⌄• )⸝‬

  • ゆうまま

    ゆうまま

    自分で乗り降りするの可愛いですね😊
    うちの子足の力がすごく強くて、歩行器乗せたら壁にガンガンぶち当たりそうで…💦壁に傷ついたりとかありませんか?

    • 2月9日
  • ぽん

    ぽん

    私の購入した物は段階に合わせて高さ調節できるやつで…
    たぶん買ってすぐの頃は1番高くしてれば足つかなかったはずです💦
    値段も物もピンキリなので
    1度トイザらスなどで試し乗りされてみてはいかがでしょうか◡̈⃝︎⋆︎*
    歩行器タイプの動かないやつもありますし😚

    • 2月9日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    動かないものもあるんですね!
    全然知らなくて…😅
    いろんな種類がありますよね♪
    トイザらスで見てみます!

    • 2月9日
ゆりぽよ

ちなみにボールプールは
うちはカーズのやつです!

うちの子も最初は
ボールひたすら舐め回してました笑
舐めるし噛むしでボールが
全部ヘコんでしまったので、
もうボールプールではなく
ただの隠れ場所になってます😂

  • ゆうまま

    ゆうまま

    写真ありがとうございます😊
    上の組み替えられるジム、長く使えていいですね☆
    遊ばせてる部屋に高さのある物がないので、これがあればすぐつかまり立ちしそうです。

    ボールプール、やっぱりボール舐めちゃいますか😅
    子供の秘密基地にもなって、おもちゃの片付けも楽というのはいいですね!

    • 2月9日