※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを育てている方が、夜間の授乳について悩んでいます。いつから夜泣きに対応すべきかと、おっぱいのはりや痛みについて質問しています。搾乳の必要性も考えています。

生後1ヶ月半の娘を育てています。母乳で育てていて、今は日中は2~3時間おきくらい、夜は3~4時間おきにあげています。夜は私が目覚ましをかけて寝ていても起こしてあげています。体重の増加は順調です。
いつくらいから、夜は起こさず泣いたらあげるという形にしていこうか悩んでいます。みなさんはいつくらいから、夜泣いたらあげる形にしましたか?そして、泣くまであげない形にしたときにおっぱいがすごくはると思うのですがどうしてますか?母乳の出がいいので4時間あげないとおっぱいがはって痛くなります。搾乳するとしたらどの程度搾乳していますか?

コメント

サバ缶

あと1週間で2ヶ月になります!
うちも完母です💡
1ヶ月健診で体重の増加が順調なので夜中は起きなかったら授乳してません☺
なので24時から6時は寝るようになりました!
昼間は3時間授乳です。
おっぱいがパンパンに痛くなっちゃうので、夜中搾乳してまた寝ます😌
1回70~80mlくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの時間で搾乳してますか?搾乳した直後に泣いて欲しがってもきちんと出ますよね?

• 2月8日
  • サバ缶

サバ缶

8分弱くらいです!
    搾乳後もおっぱい出ますよ~👌

ずっと3時間で起きてて体内時計すごいなと思ってたのですが、
    徐々に夜中は3時間が4時間、5時間と時間がのびました!
    時々3時間で起きる日もありますけどね😌💦
    その時は授乳してまた寝ます💤

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨本当は朝までぐっすり寝たいけど、結局搾乳すると起きてしまうのが辛いところですよね😢

• 2月8日
みんみん

13日で2ヶ月です。
寝ないと起きないのは羨ましい!
うちはタイマーでもセットしてるかのように、夜中は2時間に1回の授乳です、、。
昼間も3時間に1回は欲しがります。
泣かなければあげなくても問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠り薬でも飲んだかのように寝続ける日もあれば、携帯のタイマーと同じ時間ピッタリに3時間で泣くことももちろんあります😁旦那さんにも「体内時計すごいな」って言われてます😅

• 2月8日