※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

札幌市の認可保育園に通う方へ、保育園からの案内は届きましたか?結果が早く欲しいけど不安になることも。

札幌市の認可保育園に31年4月から通われる方、保育園からの案内ってもぅ届きましたか?
結果が来て、早い段階で届くのかなーと思っていましたがなかなか来ないので、みなさんどうなのかと気になりました!

準備もあるので早く届かないかなーと心待ちにしてるんですが😊✨保育園も卒園・入園準備などで忙しいのはわかるんですが、保育園から連絡がこないと本当に受かったのか時々不安になってしまって(>_<)笑

コメント

りな

オリエンテーションが3/12にありますって連絡が来ましたー。

• しっぽ

しっぽ

お手紙ですか?電話ですか?
    うちは全く音沙汰ないです😭😭

• 2月8日
  • りな

りな

お手紙で、きました!

• 2月8日
  • しっぽ

しっぽ

ありがとうございます!

• 2月9日
らまま

私も全く来ず、不安になってました!

• しっぽ

しっぽ

不安になりますよねー(>_<)
    いつ頃来るのかめどだけでもわかればいいんですが😭😭

• 2月8日
ハンナ

うちはお手紙も電話も一切来てないですー💦
今月いっぱいは待ってようかなと思います💦

• しっぽ

しっぽ

同じくですー😭
    私ももぅ少し待つつもりですが、2人分の準備なので早く持ち物など知りたくて(>_<)

• 2月8日
ポポ

うちは先週電話きて、案内が昨日届きました!

• しっぽ

しっぽ

うらやましいです(>_<)
    早く来て欲しいですー!

• 2月9日
菜

うちも3/12にオリエンテーションです🙋
承認通知と一緒に入ってました!

• しっぽ

しっぽ

一緒に入ってるのが一番安心できていいですよね!うらやましいです♡

• 2月9日
hちゃんまま

保育園から電話来て
オリエンテーションは
2/19にあります🙌

• しっぽ

しっぽ

電話連絡の場合もあるんですね!2月中オリエンテーションなら、尚更早く通知が来て欲しいです(>_<)

• 2月9日
えりにゃん

うちは既に保育園預けてて働いてるのですが4月に転園します◟̑◞̑休み希望を会社に出さないといけないので保育園に問い合わせたらオリエンテーションの日にちを教えてくれました!書類は今月13日発送予定と言われました。ご心配なら保育園に問い合わせるのもいいかもです⤴︎ ⤴︎

• しっぽ

しっぽ

私も待ちきれず連絡しちゃいました!ちょうど今日の午後発送予定でした…
    もぅ少し待てばよかったです!笑

• 2月9日
まりり

そうですよね(˙꒳​˙ )準備したいのにぃ…
今月いっぱい待って電話も郵便もこなかったら
問い合わせようと思っています!

• しっぽ

しっぽ

今月いっぱい待ってたら準備大変じゃないですか?(>_<)
    私は待ちきれず電話しちゃいました♡笑

• 2月9日
なないろ

私も連絡が無く、予定を立てられなかったので電話で問い合わせをしました笑。
3月上旬に発送予定でオリエンテーションは中旬と聞きました(^^)

• しっぽ

しっぽ

私も電話しちゃいました!ちょうど今日の午後発送予定でした!笑

• 2月9日
ソラマツ

うちも待っていますが、まだ何も来ておりません😭
余裕持って準備したいので、少し焦ってます😂
もう少し待って見て何も連絡ないようだったら問い合わせしてみようと思います😣💦

• しっぽ

しっぽ

わかりますー!私もバタバタするの嫌で、さっき電話しちゃいました!
    うちの保育園は今日の午後発送と言っていたので届くの待つことにしましたが、やっぱり電話確認してみるのが早いかもしれないですね(>_<)✨

• 2月9日
ちゃお/(.^.)\

上の子の時、案内が届いたのがかなりゆっくりだった記憶があります!もしかしたら、2次募集の方が決まってから発送してるんですかね?✨

今回は第二子かつ二次募集も出してないせいか、すぐに手渡してお便り頂きました😊

• しっぽ

しっぽ

二次の結果出るの3月上旬ですよね💦それ待ってたらかなりバタバタな準備になっちゃいますね😭😭

私は待ちきれず電話しちゃいました!笑

• 2月9日
ぽこ

二次募集してる保育園などは3月中旬にオリエンテーションなんですかね?😣私のところは2月中旬オリエンテーションの案内きてました😊

• しっぽ

しっぽ

二次の結果待ちしてたら3月バタバタですよね😭😭

待ちきれず電話しちゃいました♡

• 2月9日
ママ

北区郊外の保育園ですが、先週あたりに3月末の土曜日に説明会があるという手紙が届きました(^-^)

• しっぽ

しっぽ

私も待ちきれず電話したら今日の午後発送予定でした!
    火曜日には来ると思うので、楽しみに待ちたいと思います♡やっと準備できる😊

• 2月9日
kami510

私の通ってる保育園では3/16の卒園式の後午後が新年度入園説明会とお便りに書いてましたよ☺️日程出てるとこがほとんどだと思いますので、問い合わせしてもいいと思います!

• しっぽ

しっぽ

そうなんですね!土曜日の午後にお手紙発送したそうなので明日届くと思います!楽しみに待ちたいと思います♡

• 2月11日
冬boy_mam

当方手稲区です。保健センターからは3月8日以降順次お手紙で連絡しますと言われました。
他の区の方はお早いんですね。

• しっぽ

しっぽ

私も待ちきれず連絡したところ、土曜日の午後に発送するとのことでした!

3月入ってからだと準備バタバタになりますね😭💦

• 2月11日
  • 冬boy_mam

冬boy_mam

通知届くまでは( ;´Д`)ヒヤヒヤしますよね。

• 2月11日
  • しっぽ

しっぽ

なんだか本当に保育園に受かったのかソワソワしちゃいますよね💦保育園から直接通知が来たら、やっと実感できる気がします✨✨

• 2月11日

同じくまだ来ていません!
来週明けまで待ってみて来なかったら電話しようと思います!
私は転職、引越しと重なってるので早く知りたいです(;▽;)

• しっぽ

しっぽ

遅くなってごめんなさい💦
    もぅさすがに届いたでしょうか?

うちは今届いた書類の準備に追われています(>_<)子供を保育園に入る前の検診に連れてったり、アレルギーの診断書を出してもらったり、引き落とし口座をつくったり…本当に大変で毎日バタバタ過ごしてます😭😭

• 2月20日

退会ユーザー

実は未だに届いていないんです…
    入園前の検診みたいなのはやはりあるんですね😭!
    既にバタバタしてるので早めに知りたい限りです(;▽;)
    お互い頑張りましょう😨

• 2月21日
  • しっぽ

しっぽ

検診あるのは下の子だけなので、2歳クラスに入る上の子はないです!
    保育園によるとは思いますが…(>_<)
    なんか全てがギリギリ過ぎますよね💦上の子はアレルギーがあるんですが、完全予約制の病院なので、期限までに診断書もらいに行けなくて保育園に電話したり、すごい大変でした😭😭

早く届くといいですね!!

• 2月21日