※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イソップ
妊活

生理予定日に生理がきているけど、排卵検査薬が反応しない。基礎体温は高温期に移行していない。排卵済みか不安。排卵検査薬の正確さに疑問。

何度も似たような質問ですみません(´・ω・)
周期はだいたい28〜29日でアプリの生理予定日とほぼピッタリ生理がきています。
アプリでは今週から妊娠の確率が高い予想になっていて、今日が排卵予定日になってるのもありますが、ドクターズチョイスのワンステップ排卵検査薬が全く反応しません(;ω;)
排卵終わっちゃったのかなー思ったのですが基礎体温はまだ高温期には移ってはいないので排卵済みではないですよね⁇
毎回基礎体温も二層には分かれます。
より正確にトライしようと思って始めた排卵検査薬にモヤモヤしてます|ω・`)

コメント

まなあつ

こんにちは(・∀・)ノ
私も日数的には昨日が排卵日の予定だったんですが、検査薬がほぼ真っ白。
うーーーーっすら線が見えてきたので、週末あたりが排卵かなぁと思っています。
体調とかストレスで排卵遅れたりするので(私は一週間近く遅れることもあります)、とりあえず検査薬が陽性になるまで毎日朝と夜検査するつもりです。
あとは、お風呂に入ったときにオリモノのチェックしてます。
ノビオリになってきているのですが、まだびろーーんとは伸びないので「うん、確かにまだ排卵には早いか。今月遅れてるなー」ってくらいに思ってます。

  • イソップ

    イソップ

    回答ありがとうございます^ ^
    ひより1906さんもそうなんですねー!
    なんかよりによって使い始めたら全然反応なく余計不安作ってしまったーと思ってました(;ω;)

    確かに排卵遅れてるだけなのかもですね(^_^;)同じような方がいて少し安心しました(;ω;)

    • 2月10日
  • まなあつ

    まなあつ

    不安になりますよねー!
    わかりますわかります(^^)
    私も初めて使ったときは「これ不良品じゃないの!?」って思いましたから(笑)
    数ヵ月使って、陽性が出て24時間~48時間後が排卵らしいのですが、やはりその2週間後くらいに生理来るので、あーやっぱり排卵遅れてたんだーって。
    今では検査薬ないと排卵わからないくらい頼ってるので重宝してます( ´∀`)
    私は明日か明後日あたり陽性になるかなーって感じなので、アプリの排卵予定から4日か5日遅れるっぽいですねー。
    排卵日わかるようになってからは、生理予定日もわかるようになったので「あれ?生理来ない。妊娠したかも!?」っていう変な期待をしなくなりました。
    さらに生理予定日±2日は生理ずれるって聞いたので、生理予定日から3日以上経たない限り期待はしないようにしてます(^_^;)
    妊娠検査薬使うのもったいないですし。
    なので、買ったまま棚に置いてありますよー(笑)
    早く使いたいです。

    • 2月10日
  • イソップ

    イソップ

    なるほど〜^ ^
    もうかなり使いこなしてますね♪
    あまり神経質なるのも良くないですもんね(^_^;)

    今旦那と仕事の都合で遠距離になってるので、今回は排卵日付近に会えそうだったのでだいぶ神経質なってました(;ω;)
    偶然排卵遅れてるかもですねー|ω・`)

    私も妊娠検査薬同時に購入したので、あまり気負いせず、使える日を楽しみにもう少し排卵検査薬続けてみます(*゚∀゚*)‼︎

    コウノトリさん来てくれるといいですね(pq*´꒳`*)♥♥*。

    • 2月10日