※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

子供が大きくなったらお菓子を買っていることがバレそうで困っています。何か対処法はありますか?

すっごくくだらない質問で
すみません。いま、子供の
昼寝中や寝かしつけのあとに
ダンナに内緒で美味しいお菓子を
食べるのが一番の楽しみな息抜きの
時間です。
いまは娘がまだ小さいのでスーパーて
お菓子を買っても問題ないですが、
少し大きくなったらお菓子を買ってる
のってバレバレになりますよね😵💦
娘が食べたがるだろうし、
夫に『お母さんいつもお菓子買ってる』
なんてオシャベリしちゃうかもしれません(笑)
何か良い方法ありますか??

コメント

はじめてのママ🔰

カゴに入れたりするときに「あっ、アレなんだろ?」って気を引いて入れたり、たまには子どものお菓子も一緒に買ってます😂
子どものと一緒に買ったら子どもは自分のお菓子にテンションあげて気づかないですよ😂

  • はなこ

    はなこ

    気を反らす作戦良いですね!
    いまではまだ考えられないですが
    買い物ひとつにしてもハードル高そうですね😅

    • 2月8日
ぱいたん

私の姉も子どもが寝付いてからこっそり少しお高めのおやつを食べてます(°▽°)
買い物する時にしれっと入れてるらしいです。
今は幼稚園に通っているので、その間に買ったりしてるそうですよ!
参考になれば。

  • はなこ

    はなこ

    幼稚園までが数年。。。長いんですよねー(笑)しれっと買いたいです!(笑)

    • 2月8日
バブバブちゃん

分かります。
私もいつも夫がいない昼間が
お菓子の時間です❤️
幸せですよね。笑

子供がもう少し大きくなっておしゃべりする事まで考えてませんでした🤣💦笑
何かいい方法あれば私も知りたいです!笑

  • はなこ

    はなこ

    最近10ヶ月になっていろんな知恵が付きはじめてるのを見て、ふとこのような心配事が出来たんです😅子供ってよく見てますからねー。

    • 2月8日
deleted user

今も私が何か食べたら欲しがるので申し訳なくて1人じゃ食べられません😂
一緒におやつタイムしてます🤤

  • はなこ

    はなこ

    いっしょにするんですねー。えらいです!私はお昼寝のあいだにこっそりです(笑)

    • 2月8日