※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグの洗い方について意見を聞きたいです。飲み残しや菌の繁殖に悩んでいます。

質問です。
水筒みたいな持ち運びできるストローマグって一回飲んだら、洗って中身も入れ替えてますか??
朝に入れたお茶を11時に飲ます時など、、、。
今まで洗っていましたが、水筒だと思ったら半日くらいいいのかなあ??でもお口付けてるから菌が繁殖するのかな??神経質すぎるかな?
と思いながらもいます!
毎回全部飲みきるわけでもないので、少しの量だと飲みにくいのもあって。
みなさんの意見が聞きたいです( ´ ▽ ` )

コメント

みぃ

外出先では麦茶など飲ます時は
1回飲んでまた飲ませる時あります!
少しミルク用の熱湯を注いで
人肌くらい温めてあげてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!今の季節、そのままおいておくと冷たくなりますもんね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます😊

• 2月8日
じゅん

朝入れたものを夜まで飲んでます!足りなかったらそのまま足したりもします!そんなに神経質に考えてなかったです😅
何か食べながら飲んでモロモロが浮いてたら新しくしてますが 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    私も神経質かな、、、思っていました!もったいないので飲ませようと思います( ´ ▽ ` )
    もうなんでもかんでも舐めているので気にしていられないですよね^_^
    ありがとうございます😊

• 2月8日
mini

中に食べ物が逆流しているような時はお茶を捨てて洗っています😊そうでなければ1日1回洗って、あとは水洗いするくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに!!!ご飯の後はストローに人参がついてたのでそういう時は洗えばいいですね( ´ ▽ ` )
    ありがとうございます😊

• 2月8日
マヤ

朝入れて夜までそのままです😅

ウメッチ

外出したときは諦めますが、
家にいるときは洗って中身も変えます。
朝ごはんの後、お昼ご飯の前、
お昼ご飯のあと、おやつのあと、夕飯の前、
夕飯のあと、みたいな感じで何回も洗ってます。