※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。日中はカゴで寝かせているけど、夜は横で寝かせると寝つきが悪いです。将来、カゴに慣れてしまうのではないかと心配しています。同じような経験をされた方はいますか?

赤ちゃんの寝方について質問です。
1カ月ちょっとの赤ちゃんがいるのですが日中はリビングにいます。
里帰り中で他にも子どもがいるので
母の友だちが昔くれたカゴ?の中に授乳クッションなどを入れて抱っこされているような形で寝かしています。(よく寝るので)←写真のように
しかし、夜は癖がつくと思い横で添い寝しているのですが
寝つきが良くありません。
なので、寝る際はカゴを使ってお昼のように寝かせようか悩んでいるのですが大きくなっても抱っこされてるような格好でないとねれなくなってしまうのではないかという気持ちもあります。
他にもそういった方いらっしゃいますか?

コメント

ぴよぴよ

寝方はどんどん変わったりしました!
座って抱っこで寝たり
横向きに抱っこしてCカーブ作ったら寝たり
結構変わりました!

• なっちゃん

なっちゃん

ご回答ありがとうございます。
    なるほど!
    変わるんですね、良かったです!
    変な癖がついてしまって大っきくなってからも…と思うと不安で。

• 2月8日
pino❤︎

ごめんなさい質問には関係のないコメントですが
お子さん可愛いですね😍♥️♥️
気をつけしてるみたいで、行儀のいい寝方だなぁって微笑ましくてついコメントしてしまいました😍

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊
    気をつけしたり誰かと電話してたりを良くしています。笑
    寝たすぐは基本的に気をつけの姿勢なので抱っこしてておくタイミングにしてます。笑

• 2月8日