※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

息子には頭皮に血管腫があります。産婦人科でも皮膚科でも悪いものでは…

息子には頭皮に血管腫があります。産婦人科でも皮膚科でも悪いものではないから治療しなくても良いと言われました。でも、これ以上大きくなっても困るので現状維持できるように大きな病院で治療する事を決めました。

義理両親が息子の血管腫が前より大きくなっているし、心配だと常々言ってきます。3月に従兄弟の結婚式があるから台湾に来て欲しいと言っときながら、息子は飛行機に乗って大丈夫なのか??とか早く先生に診てもらってきてとか凄く催促されるしいちいち大丈夫?大丈夫?と言ってきます。
義理両親、孫を心配するのは当たり前ですが、血管腫と初めて聞いたあたしが一番心配したし、何より自分が産んだ子なので血管腫があってごめんねって気持ちでいっぱいです。それを義理両親から色々言われたら余計に心配になるし、何より悪いものではのではないのにいちいち言われたら腹が立ちます。もし血管腫が消えなかったらこれは息子の個性になるわけですし、そこを早く治した方が良いとか横から言われると、上手く言えませんが否定されている気がしてしまいます。

私の両親も心配してますが、大丈夫大丈夫って大きな気持ちでいてこのままでも良いじゃん!って言ってくれるし、私が息子の血管腫の近況を言わない限りデリケートな事なので両親からは聞いてくることは一切ありません。
ましてや、四カ月は経ちますがまだ産後ということもあり、まだ気持ちが不安定な時期だからってそういう事をぐいぐい言ってこない事にも流石だなって思います。

ぐちゃぐちゃな文で分かりにくいですが、私の心が狭いのか、、、、???ほっといてほしいのに言われるのがほんとに嫌です。
義理両親は台湾の人なので、文化の違いと言ったらそれまでですが、もっと考えて欲しいです。

コメント

すいか

うちの息子も頭皮に血管腫あります!
1cmくらいの小さいものです。
あんまり治療とか考えたことなかったです。
悪性のものではないし、頭皮だし、って感じで気にしてなかったです。。もちろん成長とともに観察していきますが。
夫婦で考えて決めることだし、
わーわー言わないでほしいですよね😭