※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん🐶
子育て・グッズ

ベビースイミングで他のママの子供が掃除モップに触っていたので「綺麗じゃないなぁ」と言ってしまい、反応が良くなかった。失言だったでしょうか?

たくさんご意見聞きたいのでもう一度すみません💧

今日ベビースイミングに行き、一度話したことのあるママの子供さんが 更衣室にある掃除のモップを触っていました。
思わず 「それはあんまり綺麗じゃないなぁ」と言ってしまいました😭
あまりいい反応されませんでした。
失言でしょうか? もやもやしてしまって

コメント

なこ

私がそのママさんならすぐ止めますけどね…その型的には許容範囲だったんでしょうか?掃除モップなんて自宅のでも触らせたくないです( ˊᵕˋ ;)💦

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます⭐️
    ママさん気づいてない感じやったので😢

• 2月8日
アリエル🧜🏻‍♀️

仲良くない人に言われたら嫌ですね😵

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます✨
    それですか、やっぱり嫌な思いさせてしまったんですね😭

• 2月8日
🌟

その子のことを思って言った発言でしょうし、私がその子の親なら気にしませんね💦
そうだよー!汚いから触るのやめておこ?と声掛けますが💧
なかには自分の子供注意されて嫌な顔するお母さんもいるかもしれないですね😭

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます✨
    注意というか、話しかける感じで言ったのですが、嫌な人は嫌ですよね😭😭

• 2月8日
やまこ

どんなトーンで言ったんですか👀?

その発言をした時、モップを触っていたお子さんのママさんはモップを触っていることを分かっていたのか、知らない間に触っていたのか、どんな感じでしたかー😀?

• わんわん🐶

わんわん🐶

回答ありがとうございます⭐️
    ママさん気づいていない感じやって💦 普通に話しかけるような感じで言ってしまいました😢

• 2月8日
  • やまこ

やまこ

娘らぶさんわ
    私だったら、子供が気づいてないところでモップを触っていたら、話しかける感じで言われるだけでなく、止めてほしいなぁとは思います😖💦

でも、子供を見守れてなかった自分の不注意でもあるので、主さんは責められません😊‼️

• 2月8日
ゆき

私なら何も思わないし、確かに綺麗じゃないし触らせたくないから、言ってくれて助かります( ^ω^ )
反応良くなかったのなら、たまたま言ってほしくない方に当たってしまったのでしょう(o^^o)
そんな傷付けるような過激な発言でもないですし、世の中、凄いこと言う人たくさんいますから、もう過ぎたことは気にされなくていいと思いますよ(^o^)

• わんわん🐶

わんわん🐶

ありがとうございます😭😭😭
    たまたま言って欲しくない人にあたった 💦
    そんな優しいお言葉 とても気にしていたので救われました😢😢
    言葉は本当に気をつけないとですね!
    ありがとうございました✨

• 2月8日
yuki

ママさん気づいていないならば、まずはママさんに言います!

「お子さんモップ触っちゃってますが大丈夫ですか?😅」
みたいな感じで‥
その後にお子さんに
「それあまり綺麗じゃないからね」
とかなら印象違ったかな?と感じます💦

私自身言われる事は全然嫌じゃないですし助かりますが、親も同じ空間に居るならばまずは親に言ってくれた方が‥と感じます💦

• わんわん🐶

わんわん🐶

そうですね💧💧
    ママさんに言うべきでしたね😢😢
    自分でもなぜ言ってしまったんだろーと後悔してました🌀
    ご意見ありがとうございます⭐️

• 2月8日