※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北陽
子育て・グッズ

西松屋やおもちゃ売り場での買い物方法について相談です。子供が遊んでしまい、声をかけても逃げ出すので買い物が難しいです。

みなさん西松屋とかおもちゃが置いてあるお店では
どうやって買い物してますか?
真っ先におもちゃ売り場に行って遊んでしまうので
見てると、ママはあっちいってて!(洋服みてて?)と言われます…目を離すといなくなってて、店の中を大声でママー!と叫びながら走り回り、買い物が出来ません。

コメント

ゆい

うちの子は行く前に『少ししか遊ばないよ、ママが行こうって言ったら行くからね。』とは、話はします。
あとは『ちょっとだけ、洋服のところにいるけど、待っててくれる?』と話はすると遊びつつ待ってくれてます。

• 北陽

北陽

私も車から降りてお店に入る前に
    言い聞かせてから入ります。
    でもお店に入るとテンションが上がってしまうのかゆう事を聞いてくれません。もっとちゃんと言い聞かせたほうがいいんですかね(´;ω;`)

• 2月8日
ママリ

駐車場で『今日は◯◯の可愛い服(箸、歯ブラシ、お菓子なんでも当てはめてます)買いにきましたー!可愛い服をママと一緒に探してくれますかー⁉︎』と、テンション上げて、そのテンションを保ったまま店内へ…で、少しは持ちます。笑
親側も買う物をリストアップしておいて、その限られた時間の中でサササササーーーっとカゴへ放り込み、『さぁ!車にいいものがあるよ!』とレジを済ませて帰ります!

大変ですよね…
店内をゆっくり…♡なんて、夢の中でしか出来ません。笑

• 北陽

北陽

なるほど…
    テンション上げてから行かないと
    ダメですね…笑
    今西松屋セールしててゆっくり見たいと思った自分がいけませんね苦笑

• 2月8日