※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかちゃん
妊娠・出産

妊娠31週目で、食欲が不安定。栄養を気にするが食べられない。胎動はあるが不安。同じ経験の方いますか?

妊娠31週目です。5日の検診では順調で赤ちゃんは育ってていました。昔、拒食症でした。妊娠前はほとんど食べてなくて夜ご飯ぐらいでした。あとはお菓子とか食べてました。
妊娠して3食は食べているのですが一人前も食べれてません。妊娠したらもっと食べれるかと思っていましたがなかなか食が進まずです。しっかり胎動はあるし元気に動いているのですが少し不安です。体重はつわりで2kg減りそこから4kgぐらい増えました。もっと栄養のあるもの食べたいのですが…。あまりご飯食べれない方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーたーぱんぬ

1回の食事で1人前ってよりかは、
多分これから胃が圧迫されてさらに食べれなくなると思うので、少しの食事を5回に分けてとかはどうですか??
赤ちゃんが元気に育ってるならちゃんと栄養いってるんで大丈夫ですよ♪
あまり無理して食べよう食べようって思わなくても!
バランスよく少しずつ!

• おかちゃん

おかちゃん

ありがとうございます☺少しずつ食べるようにしたいと思います。

• 2月8日
けこ

私も妊娠してから食欲減りました。
食べたいと思わなくなりました。
けど食べなきゃと思います。
体重と食欲すごい増えると言われてましたが、私はそうでもないです。
なので納豆とかヨーグルトとか体にいいもの食べるようにしてます😋
カルシウム不足になりやすいと聞くのでほうれん草とか、牛乳飲んだりとか!

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんです…。食べたいのですが食べれない状態です。私もヨーグルトや果物は食べるようにしてあとはお野菜も。少しずつではありますが…。
    いろんなものを少しずつ食べるようにしたいと思います。
    このまま元気に育ってほしいです。

• 2月8日
  • けこ

けこ

今日28週の検診だったんですけど、28週にしては太ってると怒られました😅😅
    食欲ないけどお菓子は食べてたのでそれが良くなかったみたいです。
    妊婦はいつもより吸収してしまうからお菓子やめようと言われました😔
    魚と野菜食べるようにしてねと言われました。

• 2月8日

仕事してた時は忙しくて、産休後は後期つわりで、きちんと3食食べれてた試しが無いです😂
食べれる時に体に良いものを、と少しは意識しますが、まぁ赤ちゃん順調だしいっか〜て感じです 笑笑
ちゃんとしなきゃーてストレスも良くないでしょうしね☺️

• おかちゃん

おかちゃん

そうなんですね。食べれるときに赤ちゃんのために栄養のあるものを食べるようにしたいと思います。ストレスがよくないですよね。

• 2月8日