※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamaco⋈♡*。゚
子育て・グッズ

3回食のお子さんがいらっしゃるママへ 離乳食の献立に悩んでいます。手作りしたいけど、朝昼は難しいです。皆さんはどうしていますか?

3回食のお子さんがいらっしゃるママ教えてください!
離乳食はどんな献立をあげていますか?
私は少し前から離乳食食べてくれなくなりBFなら食べてくれたので、そこにストックしてる魚や野菜を入れて今はあげていますが、ホントは手作りにしたいです。
朝昼はパンや買ったものが多いので、味付け前のものを取り出してというのは夜しかできません…皆さんはどうされてますか?

コメント

sO-ちゃん

離乳食大変ですよね(´Д` )💦
私は朝はパンとフルーツとヨーグルトかスープって感じです!
パンは食パンだったりパングラタンにしたり蒸しパン、パンケーキなどで飽きないようにはしてます‼︎
昼夜は取り分けれるものは取り分けてあとは冷凍ストックであげてます‼︎

ちなみに昨日は
朝 きな粉パン、コーンスープ、いちご
昼 焼うどん、ヨーグルト
夜 焼き鮭、ひじき煮、味噌汁、ふりかけご飯
でした!

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

献立に頭を抱えてしまいます^^;
    素敵な献立ですね!!焼きうどんも手作りですか?それと離乳食のお味噌汁ってどんなものですか?

• 2月10日
  • sO-ちゃん

sO-ちゃん

私もワンパターンになりがちです💦
    焼うどんも手作りです!
    茹でたうどんと茹でた野菜を冷凍してあるのでそれをレンジで解凍して、鮭と軽く炒めてすこーし麺つゆで味付けって感じです(^^)
    味噌汁は大人の食事に味噌汁があれば薄めてあげます!なければBFの粉末の味噌汁にストックした野菜や肉団子だったり豆腐をいれます(^^)❤︎

• 2月10日
ma.

お粥だけは欠かさず手作りにしてます!
うちの子も離乳食全然食べてくれなくてベビーフードが多いです😭
豆腐とかぼちゃを角切りにして、ミンチを炒めてだしと醤油でとろみをつけたものとかよく作ります!
あとはしらすをミキサーでガーっとやってしらす丼にしたり…
結構パターン化してるから食べてくれないのかな…😂
でも作るのも大変ですよね😭

• mamaco⋈♡*。゚

mamaco⋈♡*。゚

お粥食べてくれるんですね!うちはお粥ストックしても食べてくれなくなってしまって…
    そのメニュー今度作ってみます!そうなんですよね、パターン化します😢レパートリー広げたくてもなかなか…ですよね。

• 2月10日