※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Nao_o*
お金・保険

住宅ローン借り換えについての経験談を教えてください。なぜ借り換えたか、何年目で借り換えたか、借り換え費用はどれくらいか、手順はどうだったか教えてください。4月に借り換え予定です。

【住宅ローン借り換えについて】
借り換えしたことがある方、経験談を教えて頂けたらと思います。いくつか質問したいです。
まず①なぜ借り換えられましたか?金利の関係ですか?
②何年目で借り換えしましたか?
③借り換え費用はどれくらいかかりましたか?
④借り換えをどのような手順で進めましたか?

住宅購入時、知識不足であったため、担当の方の言われた通りの銀行でローンを組んでしまいました。が、今更金利が高くて少しでも支払い額が減ればと思い、借り換えを考えています。4月に定期が満期になるので、それを借り換え費用に当てようと考えています。
宜しくお願いします。

コメント

あい

昨年金利を下げるために金利の交渉はしました。

5年目とかそのくらいだった気がします。

費用は忘れました😅

  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    金利交渉なんか出来るんですね!ネットバンクだと、全然金利が違うので損した気分になってます💦

    • 2月8日
  • あい

    あい

    同じ銀行で1.3から0.75まで下げてもらいました。

    • 2月8日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    えっ‼凄いですね!!
    ちなみに…銀行にアポ取って、ローンで相談って感じで行かれたんですか?

    • 2月8日
  • あい

    あい

    担当いないと話にならないのでアポとりました。

    借り換え考えてるって話したら下げてくれるかなと思います。
    他銀行の見積もりがあると交渉がしやすいですね。
    今の金利がどれくらいかわかりませんが。

    • 2月8日
  • *Nao_o*

    *Nao_o*

    ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

    • 2月8日