※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食を飲み込むことが多く、モグモグしない。歯は上が4本、下が3本生え始め。スパウトやストローの練習方法を教えてください。

アドバイスお願いします🙇‍♀️💦
まもなく9ヶ月になる息子なんですが、まだ離乳食をごっくんすることが多く、なかなかモグモグしてくれません💦食材は舌でつぶせるくらいやわらかくして、サイズも少し大きくしているのですが...たまに少しモグモグ。けど比較的すぐごっくんです😢バナナだけは大きめをあげ始めてからモグモグするようになりました。
ちなみに歯は上が4本、下が3本生えはじめています。

あと、スパウトもストローもまだ使えません💦そちらの練習方法も何かアドバイスをお願いします~~🙇‍♀️💦

コメント

ゆー

うどんとか喉ごしのいいものあげると噛まなくなるらしいです。
柔らか過ぎてもごっくんなんで難しいですよね💧
娘は未だに頬張って少しかみかむしてごっくん多いです。

ストロー一回試しにあげてみて、できず時間空けてあげたら急にできるようになってました😁

• ちょこ

ちょこ

とろみつけたりして、のどごし良くしてます💦あれもやりすぎはよくないんですか~~😭どうしたらいいんでしょう😭

スパウトは飛ばしてストローですか??
    また時間おいてやってみます!✨

• 2月8日
  • ゆー

ゆー

ストローダメだったんでコップにしたらちょこちょこ飲むようになりました🤗
    まだ8ヶ月ですしそこまでかみかみしないと思うので、食材大きめで噛めるようにして頬張って大きいとむせるようなら一個ずつだしてあげるといいかもしれないです

• 2月8日
  • ちょこ

ちょこ

なるほどですね!
    一個ずつあげられるくらい、それこそバナナのように大きくしてみようと思います✨
    ありがとうございました!✨

• 2月8日