※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

妊娠中の風疹検査結果が不安で、再検査待ち。結果次第で心配。経験者の情報が欲しい。

2人目を妊娠して
初めての血液検査の結果がでました。

風疹の数値が高いらしく再検査になりました。

結果は2週後に出るので、
お医者さんには結果次第だねって言われたんですが
今とても不安で涙が止まりません。

ここ1ヶ月前くらいに
39.1度の熱と咳や鼻水などの症状があった時、風邪かなと思っていたのですが、もしかしたら、、という思いが止められません。

結果次第ってどういうことなんでしょうか、
もしもの時の心構えをしておきたいです泣

妊娠中に風疹にかかった方や同じように再検査になった方いましたら、差し支えない範囲で構いませんのでその後の経過など教えて頂きたいです(>_<)

よろしくお願いします。

コメント

ままり

予防接種はうけておられますよね?

• ちょこ

ちょこ

予防接種は子どもの頃に受けていると思います。1人目を出産の時は正常な抗体数値でした😥

• 2月8日
夏色

私も1人目の時、数値が高くて再検査になりましたが、大丈夫でした🌟
知らない間に罹ってたかも…と言われ不安でしたが、子どもの頃罹ってたので大丈夫✨と言い聞かせ…。
昔の抗体である場合もありますので、不安になりすぎないように、待ってみてください☺️

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!!私の場合は母に聞いても予防接種したのか、罹ったことあるのかも覚えてないって言われて💦笑
    ありがとうございます✨
    不安になりすぎないように過ごしたいと思います😊

• 2月8日
ママリ

高いってどれくらいですか

• ちょこ

ちょこ

HI 価 256倍 という数値でしたが、結構高いのでしょうか?

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

高いと思います💦観戦したのか、現在観戦中なのか分かりませんが💦

• 2月8日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱりそうですよね💦先生は感染していなくてもこれくらいになることはあるって言ってましたが、結果がでるまで色々心の準備はしておきたいと思います(>_<)

• 2月8日
さっちゃん

わたしも256倍で
再検査になりました。
怖いですよね、、、
わたしも1人目のときは
64倍でしたので
本当に不安ですが
どう考えても風疹にかかった覚えがないので
昔の抗体であると信じて待ちたいと思います😢

• ちょこ

ちょこ

再検査怖いですよね!
    大丈夫だったって人が多いですが、結果出るまで不安です😢
    今すぐ結果出して欲しいです💦
    私も信じて待ちます!
    さっちゃんさんの事も祈っています!

• 2月8日
ぴそ

私もそれぐらいの数値があって心配しましたが、再検査で問題なかったし、生まれた子供も先天性風疹症候群ではありませんでした。
大丈夫と思います。

• ちょこ

ちょこ

とても励みになるコメントをありがとうございます。
    今日結果を聞きにいく予定でしたが、結局遅れが生じてまだ結果出てないらしくて落ち込んでいたところです。
    本当に毎日生きてる心地がしなくて、1日が長く感じて、相談できる人もいないし不安でしたが、また信じて待ちたいと思います!
    本当にありがとうございます。

• 2月20日