※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ゚ー゚)
産婦人科・小児科

産婦人科と内科通院中で医療費が高額になり驚いています。内科の費用が9990円かかり、血糖値測定やインスリン液などが原因か心配です。詳しい方、教えてください。

カテ違いでしたらすみませんm(_ _)m

病院の医療費について詳しい方教えてください💦

いま産婦人科(妊婦健診)と内科(妊娠糖尿病のため)通院しているのですが、今日のお会計が9990円もかかりビックリしました💦

産婦人科の料金はゼロと記載されているので、すべて内科の分かと思います💦

現在血糖値測定とインスリンをやっているのでそれぞれの針や消毒綿、インスリン液ももらい、さらに採血もあったからでしょうか?👀💦

いつもは高くても5000円ちょっとだったので驚いてしまって😅

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

ぱん

いつもは採血はない感じでしょうか?
私が通院してた病院は、血液検査だけで6000円くらいとられてました💦

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

毎回は採血はないんです💦1~2ヶ月に1回くらいの頻度なんですが前回はそんなにかからなかったもので😵

インスリンも開始したばかりなのでよく料金も分かってないのでそれのせいなのかな?😅

採血だけで6000円もかかるんですね😨
    今度から採血ある時は要注意ですね💦
    とても参考になりました😊ありがとうございます!💡

• 2月8日
ふじこ

インスリン液代も入っていたらそのくらいになるかと思います💦
採血あった時にびっくりするくらい高くて、薬局でインスリン液を処方してもらった金額合わせたら一万近くなったので😅

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

やはりそうなのですね😱💦
    薬局のインスリンや血糖値の針代などは数百円だったんですが、やはり採血が大きいようですね😣

今度から採血ある時は気をつけます!😂ありがとうございました😊💡

• 2月8日
ゆいママ

糖尿病ならきっとそれくらいはかかるのでは…多分普通ですよ🙄

• ( ゚ー゚)

( ゚ー゚)

毎回はそんなにかからないもので😅月の1回目は高いんですがそれでもここまでかかったことなくて👀💦

皆さんのご回答みてると採血が大きいようなので、次に採血ある時に気をつけてみます😊💡ありがとうございました!

• 2月8日