※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

旦那が不倫し、離婚を言い出した。自分は被害者で、旦那が幸せになるのは許せない。離婚後の不公平さにイライラしている。

旦那に離婚したいと言われました。
旦那は不倫してます。
不倫相手のことをかばってなのか
不倫は認めません。
離婚したい原因はわたしのことが
もう好きじゃなくなったからだそうです。
生活費もまともに渡さないし
子育てにも無関心。
週末は不倫相手とデート三昧。
私も離婚してもいいかな、と思ってましたが
離婚したあと大変な思いをするのは
私だけで旦那は独身時代のように自由になって
おまけに不倫相手と堂々と付き合えるって
考えると腹が立ちます。
なんでこっちが被害者なのに
私だけが辛い思いして
旦那が幸せになるなんて絶対許せません。
イライラして頭が可笑しくなりそうです。

コメント

おてんばママ

不倫の証拠出して慰謝料を旦那さんと不倫相手からとしっかりもらって、養育費もしっかりもらいましょう!

• さ

LINEでお互いだいすきとか言ってるのはあるんですが探偵雇って慰謝料取れるくらいの証拠捕まえようと思ってます。でもお金払ったらそれで終わりって言うのが許せません。それだけで済まないのに、って思ってしまいます。

• 2月8日
くらげ

証拠はないのですか?💦
興信所雇って慰謝料をもらってやりましょう!!養育費もきっちり!

• さ

探偵雇って慰謝料取れるくらいの証拠捕まえようと思ってますがお金払って終わり、そのあとは不倫相手とってなると悔しくて悔しくてたまらないです。

• 2月8日
  • くらげ

くらげ

生活費ろくに渡さないのも経済DVになると思いますし、子育てに無関心、さらに一歳にもなってないのに不倫三昧な方なら不倫相手と仮に一緒になってもどうかなと思います💦
    無理に結婚生活続けるよりも貰えるだけ貰ってかわいいお子さんと明るい未来をみましょう😊幸せでいっぱいになってやりましょう✨

• 2月8日
  • さ

そうですよね😥そうなんですけどまだ旦那の事好きかもしれないです・・・だから不倫相手に嫉妬してしまうのかも・・・情けないです😥

時間かかるかもしれませんが絶対幸せになります😢ありがとうございます❤️

• 2月8日
♡Mママ子♡

離婚するなら証拠を集め両方から慰謝料、公正証書作って養育費も絶対払ってもらいます!

• さ

離婚したらお金払って終わり、なのでそれが悔しくて悔しくてたまらないのです。別れたら大変なのは自分と子供ですし、、、。ムカつきます😢

• 2月8日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

彼女に請求した慰謝料も肩代わりしてあげて自分もお金払うくらいなら余裕な程収入あるご主人なんですか??😢
    なら痛くも痒くもないかもしれないですが💦
    そうじゃないなら彼女も慰謝料背負って、仮に結婚したとしても養育費の支払いなど、お金で亀裂が入る可能性もありますよ!
    全部用意できても悔しいから離婚しない!ってなればそれはそれでいいと思います!

• 2月8日
  • さ

旦那には貯金もほとんどなく収入も良くないですが実家が・・・旦那もかなり甘やかされてるので両親が払ってくれると思います😥
    離婚してもしなくてもモヤモヤしそうで😥

• 2月8日
ichan🍊

証拠を掴んだ方がいいですよ!
慰謝料を旦那さんからも相手の女の人からももらいましょう!!!

• さ

探偵雇おうと思います😢

• 2月8日
しろ

不倫認めたらお金払わなきゃいけないので、認めないですよ!
証拠を集めてから離婚しましょう!

• さ

そうですよね、認めないですよね😢自分で証拠集めは精神的に参るので探偵雇おうと思います😢

• 2月8日
ゆーみん

不倫の証拠ありますか?
証拠さえあれば認める認めない関係なくお金がっつりもらって別れましょ💦
しかも不倫相手からも慰謝料もらって✨
どうしても認めない、証拠がないならまずは離婚成立させる前に弁護士なりに相談してください‼️このままおさらばなんて泣き寝入り絶対ダメですよ‼️
さーちゃんさんが友達や知り合いだったら助けてあげたい😭弱い立場を馬鹿にする男大嫌いなんです‼️それが例え旦那でも親でも‼️

• さ

LINEで色々やり取りしてるみたいなんですがそれは証拠にならないですよね。探偵に頼もうと思います😥
    でもお金だけ払って終わりなんて本当にムカつきます😭離婚して不倫相手と付き合うなんて考えると腹が立ちます😭

• 2月8日
  • ゆーみん

ゆーみん

不倫の期間や頻度によっては慰謝料、養育費だけじゃなく、不倫の条件?みたいなのつけられるらしいですね🙂
    友達が昨年決着ついた所ですが、不倫相手との間に子どもが生まれたらいけないんだか、生まれたらなんか罰則があるんだか…って条件みたいのも追加されたらしいです😅
    基本的にはその人との不倫関係は切るんだけど、もしも破って…の条件かな?

• 2月8日
桜楓榎

ご両親には話をされましたか?

私の知り合いに、同じ様な立場の方がいました。
その方は、離婚せず別居という形にし少しでも生活費を貰い自分は働きに出ていました。

だだ、さーちゃん様と違う所は小さな子供がいなかった事です。

1人では決断させないと思います。
生活費をまともに払わない方なら、離婚したとして慰謝料や養育費は払わないと思います。だからこそ、ご両親と話をなさった方が良いかと思いました。

育児に夫婦の悩みにと大変だと思いますが、身体を大事になさって下さい。

• さ

まだ話してないです。
    私の両親病気で心配かけたくなくて😥

そうなんです。ちゃんと払ってくれるのかもわからないですし貯金もないので義母が払うと思うんです。義母への負担が大きくなるだけで(義母はまだ中学生と高校生の子供を1人で育ててるので負担かけたくないです😥)旦那は独身時代のようにのびのび生きて不倫相手とくっつくだなんで絶対許せません。

• 2月8日
mtn

酷いですね…
そんな中でも頑張っていて偉いです😭
そんな男、絶対許せないし慰謝料も養育費もたんまりもらって別れましょう😢💦

でも私だったらムカつきすぎて
旦那の実家と職場、不倫相手の実家と職場に
不倫の証拠送り付けちゃうかもです😭

• さ

ありがとうございます😥
    まだ結婚して一年ちょっとでこんなことになるなんて思ってもなかったです笑

不倫されたのが恥ずかしくて誰にも言えないです😢1人で抱え込んでダメだな〜っては思いますが😢

• 2月8日
なつ

離婚ではなく別居をしてみては👀?証拠があるなら旦那さんからは離婚できないですし、別居していても婚姻費用をもらう権利ありますよ。払ってくれないなら、調停です。旦那さんは自分の住まいのお金、さーちゃんさんに払うお金でいっぱいいっぱいになって、不倫相手に使えるお金なくなるのでは😂?その間に不倫相手にも慰謝料請求して、、、離婚も出来ない、お金もないだと捨てられるだけじゃないですかね。家庭に戻ってこようとしたら、養育費決めてポイすればいいのでは😏?

• さ

それいいですね🤭🙏とりあえず証拠見つけてから離婚する前に別居しようと思います☺️ありがとうございます☺️

• 2月8日
ママリ

私なら取り敢えず大人しく話に応じようかなというフリをして泳がせ、ガッツリ不倫証拠を抑え、慰謝料と養育費を相手の合意のもと一括で請求します。勿論相手にも慰謝料請求しますね。

不倫相手とのコンタクトの取り方として会社に『◯と申します。この度の私の夫との不倫に対する慰謝料請求の詳細についてお話をしたいので、×さんをお願い致します』とかやっちゃいそうだなー…悔しいですもんね!

• さ

とりあえず決定的証拠見つけようと思います!慰謝料の時不倫相手の会社にも電話しようと思います😡ありがとうございます❤️

• 2月8日
あい

そんな人不倫相手にくれてやってもよさそうですけどね😅

元旦那は不倫相手と出来ちゃった再婚してました。

正直なところ、これに対する怒りは一生消えません。

もらえるものをきちんともらって決着するくらいしか方法がないですね。

• さ

そうだったんですね😢
    絶対許せるはづないです!!

あいさんは慰謝料、養育費ちゃんと貰えましたか?

• 2月8日
  • あい

あい

慰謝料は調停して、分割ですがもらいました。

こどもはおらず養育費はなしです。

• 2月8日
  • さ

両方から貰えましたか☺️?

• 2月8日
  • あい

あい

2人に対して慰謝料○○円請求します。支払い方は自由なので相手が相談して支払います。折半する人もいれば、1人で払う人もいます。

調停には2人できてました。

• 2月8日
麻婆丼

双方からお金取れるだけとって2人の家族や会社にバラして離婚は自分の気がすむまでしません。
もうクソ旦那いらないーって思えた時に離婚に踏み切りますね

• さ

そうですよね!感情的にならず本当に用済みになってから捨てます!

• 2月8日

他の方も仰ってますが別居は視野に入れてませんか??
別居するとして…

必ず弁護士雇ってくださいね。
探偵雇わなくても、弁護士雇えば相手の個人情報は分かります。
相手の住所をまず突き止めて下さい。
先にその女にだけ慰謝請求しお金を貰えるだけ貰って下さい。最後に約束事??を決める時に旦那と二度と接触しない。接触した場合更に慰謝請求するという項目を取り入れて下さい。
これでその女は手に入れたくても手に入れれない。別れてくれない。お金なくなるの負のスパイラルで精神的に参るはずです。

• さ

証拠掴んでから別居しようかなと考えてます☺️

証拠掴むのには探偵かなーと思い弁護士は全然考えてませんでした😳探偵に証拠掴んでもらって慰謝料の時は弁護士って感じですかね?

• 2月8日

退会ユーザー

そうです!初めに探偵雇って掴んでから弁護士の方が、確実にお金は取れます。相場としては旦那さん、相手合わせて300万〜350万ぐらいだと思います。←(Max額です)

• 2月8日

退会ユーザー

この金額は慰謝料の相場です🙇‍♀️

• 2月8日
ジグザグ

私の旦那も不倫をしています。しかも本気の。
不倫相手と結婚したいから離婚してくれ、と言われています。

さーちゃんさんは悪くないので、簡単に離婚届を出したらダメですよ!さーちゃんさんが離婚を拒否すれば、向こうには離婚できる権限はありませんから。これはさーちゃんさんの強みです。

あとは不貞行為が分かる証拠を得ましょう。私は旦那に自白させたものを録音しました。

どうしたらいいのか分からなくなると思うので、その時は弁護士の無料相談に行ってください。証拠を得る手立てなど一緒に考えてくれますよ!

• ジグザグ

ジグザグ

私も旦那が悪いのに、旦那が幸せになるなんか許せません。子どももいるのに。

そんな旦那と付き合っても不倫相手は幸せになんてなれませんよ。2人ともドン底に落ちれば良いんです。

• 2月8日
  • さ

旦那さんよく不倫認めましたね!
    それともみかんさんが証拠見つけたんですか?
    うちの旦那もうLINEみて明らか不倫してるのに
    友達って言い張ってて笑えてきますよ。

旦那は絶対認めないので探偵雇って証拠掴むしかないかもです😢
    長期戦になりそうですが計画的に離婚します!ありがとうございます😢お互い頑張りましょう😢

• 2月8日
  • ジグザグ

ジグザグ

GPSで女の家を特定して、女の家まで行きました!(夜中に子連れで笑)そしたら旦那の車が置いてあったので、写真を撮りました。
    ここまで言えば不倫を認めざるを得なかったと思います。

それと、もし旦那さんの携帯がiPhoneなら、ロックがかかっていても予測変換を確認することができます。ロック画面を右にスクロールすれば検索画面が出てきます。そこに《あ〜(から)ん》を打ち込んでみて下さい。「好き」とか「寝たかったな」とか予測変換で出てきたら黒です。

旦那さんになんか負けないで下さいね😭悪いのは旦那さんと不倫相手です!!!さーちゃんさんに子育てさせて、自分だけ遊ぶとか本当に酷いです。

• 2月8日