※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
子育て・グッズ

夜間のおむつが漏れて困っています。おしっこが右の腰周りに漏れる状況で、おむつは満杯ではないようです。おむつの当て方を変えても改善せず、アドバイスや経験談を求めています。

おはようございます✨

先日もおむつについてお聞きしたのですが、今度は夜間のおむつについて教えてください(><)

最近夜のおしっこ漏れが続いてます(´×ω×`)
右の腰周りが必ず濡れてしまうんです。
だからといっておむつがおしっこでいっぱいっていうわけでもないんです(๑ ́ᄇ`๑)
当て方が悪いのかと思い、少し右寄りにおむつをはめてもダメです(;ω;)
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスやみなさんの経験談を教えていただけると嬉しいです!!

コメント

雪

うちは左側です!!
三、4か月検診で相談したらちんちんが左向きだからとのこと!!今はちんちんを真ん中にしてオムツするようにしています(*^^*)
今後の立ちションライフに支障あるかも?ものことなので来週専門家に診てもらう予約してます!

もしかして右向きになってるとかですかね??

• しのはる

しのはる

遅くなってすいません(•́ε•̀;ก)💦
    こんなにちいさいうちからちんちんの向きとかあるんですね!!
    そこまで考えたことありませんでした!
    これは病院に行くと右向きとか言われますかね?

• 2月11日
3boysMAMA◡̈♥︎

オムツのサイズが合ってないのではないでしょうか?
腰回りを実際に測ってみて合うオムツを探せば漏れないと思いますよ꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱♡
うちも合ってないオムツは漏れます(´>_<`)
もしくは少し面倒ですがパンツタイプにしてみたら、漏れはなくなると思います(* ¨̮*)/♡︎
パンツタイプの方がテープ式よりフィットするので꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱

• しのはる

しのはる

オムツが小さいんですかね?
    今Mサイズ使用中ですが、お腹周りとかテープを止める位置もまだまだ余裕があるんですが...

頂きもののパンツがあるので履かせてみたいと思います(^O^)!
    ありがとうございます!!

• 2月11日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

3boysMAMA◡̈♥︎

小さいか大きいかは
    分かりませんが
    お腹周りのテープは余裕があっても
    意外とサイズが合ってないことが
    ありますよ(´>_<`)
    それぞれのメーカーで
    大きさも全然違うので
    いろいろ試してみたらいいかもです♡

私はパンパースで漏れるので
    ムーニーに変えたら漏れなくなったりと
    いろいろ試供品もらって
    試しました꒰✩︎˙˟˙✩︎꒱♡

合うのが見つかるといいですね♡

• 2月11日

パンツタイプに変えるだけでも違いが出ると思います^ ^
うちの子も横漏れあったので、、、動き回るしうつ伏せ寝や横寝をするので。すぐパンツに変更しましたよ。

• しのはる

しのはる

まだ寝返りとかはしませんが、交換時に足がバタバタなったりはします!
    何度か試したのですがなかなか交換に手こずってしまい(;ω;)

• 2月11日
しのはる

こんばんは(*゚∀゚*)
メリーズのパンツタイプに変えたところ、皆様のおかげで夜間の横漏れがなくなりましたヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ
ありがとうございました✨