※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日は10ヶ月のお子さんがいるママからのこんな投稿をご紹介します。・…

今日は10ヶ月のお子さんがいるママからのこんな投稿をご紹介します。

・・・・・

私の実母、めっちゃファンキーなんです...
聞いてください😭

皆さんの家族はどんな感じですか?

この前実家で子供のお風呂を入れる事になりました。
私が先に湯船に浸かっていて母に
子供を連れてくるよう頼みました。

脱衣所までオムツ一丁で連れてきて
お風呂の扉開けて子供を担ぎ

ママと風呂やでえ!!!イエッサアア!と叫んで

オムツを剥ぎ取りました。

そしたら子供がうんちしていて
<中略>
洗ったばかりの私の頭の上にかなりでかいうんちが 飛び乗ってきました...

そんな母親なので夫が来ても
ワァ!!と後ろから驚かしたりいたずらします。

夫も夫の両親もかなりおとなしいので
なんか...世間の家族の当たり前がわからなくなってきました。
夫の実家に行くとみんなおとなしすぎて
どうしていいかわかりません。

私は妹がいますが妹もいきなりダンスして現れたり
でんぐり返ししてフォー!と叫んで私の子供と
遊んでいます...。

まあ親がそんななので正直私も家で一人でいて夫が
いない時は
子供に向かってソーラン節全力で踊ったりしています。

きっと子供もそんな風に育つと思います...

でもこれが当たり前で育ったので当たり前だと
思っていましたが夫からすると異常だといいます。

・・・・・

皆さんも「これってうちだけかもしれない」と思ったことがある家庭のルールなどはありませんか?
皆さんのエピソードをお待ちしています✨

★この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

★「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

★こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

ありす🐇🕐♥️

私の家族もそんな感じです🤣🧡
みんなノリノリでうるさくて周りにいつもビックリされます。笑
仲もいいし変わってると言われたりもします〜( ˙³˙ )
私は自分の家族大好きですけどね🧡

えま

声を出して笑ってしまいました!
ありがとうございます!

いや、いいと思います、なにがいいかは親が決めて自信を持って、楽しく過ごせばそれでいい!

お母様最高!

どちらかといえばうちはそちらより。
友達の間ではオモロイおばちゃん、オモロイおっちゃんで通ってました。
旦那のお母さんはおとなしい方。
でも、どっちもいいと思います、選ぶのは子供なので😊

さーぽん

うちの実家もそうです!!みんなテンション高くて実家行くと夫がタジタジで会話に置いていかれてます😅
私も料理しながら踊ったり娘の前で変な踊りしたりしているので娘もそうなると思います…
前までは夫は呆れていましたが今は一緒に踊ってます笑
こうしてうちの実家みたいな家族が出来上がるんだと思います…😅

黒糖

全力でソーラン節に笑いが止まらない😂😂😂
ルールではないですが、実家ではF1GPがやっている週末は夜更かしOKでした笑
父親が好きで、家族揃って見ていたのですが実家を出てしまってみる機会がなくなり寂しいです

• よっしー

よっしー

私の実家も似た感じでした😂
    うちはMotoGPでしたが(笑)

• 2月14日
  • 黒糖

黒糖

Motoの方でしたか!お仲間ですね笑

• 2月14日

実家にいた頃、ケーキを買ってきたら四人でひと口手前にあるケーキをたべ、隣に回して自分の所に来たケーキをひと口食べというのをしてました\(^o^)/

• ふうら

ふうら

この間私たち家族で同じことしてました同じ方嬉しいです笑

• 2月14日

退会ユーザー

しますよね(*・∀・*)!違う種類のケーキ一切れずつ買ってきたらその方が平等に分けられますからね(。-∀-)

• 2月14日
なりまま

全力ソーラン節で爆笑しました😂😂😂

しうみん

全力でソーラン節😂(笑)
声出して笑っちゃいました😂✨

すごく良いと思います!!

羨ましいです(◍•ᴗ•◍)💕

なお

うちの家族もそんな感じですし(特に私の弟が)旦那の家族(義母と旦那の弟)もそんな感じです🤣
異常ではないです😌笑

うみ

明るくて楽しいおうちでとっても素敵ですー!
おうちが一番楽しい、家族が一番暖かい、そう感じられる子に育ちそうで良いと思います💛

リリー

めちゃくちゃ笑いました😂😂😂
しかも1番笑ったのはお母様のやつより
投稿者さんの全力ソーラン節ww

妹さんのでんぐり返しからの
ダンスも見てみたい😂✨

すごく楽しそうで良いと思います〜!
旦那さんも戸惑いながらも楽しんでるはず(笑)

うちは7人きょうだいで女の子が6人なので
とにかく、うるさい!!!
家にみんながいる頃はここはジャングルか?!ってくらいうるさかったです😅

みんながみんな声のボリュームおかしいです。
そして特に母。
結婚して家を出たら私の音量は小さくなり
母とたまに会うとびっくりします(笑)
いやいや、そんな音量じゃなくても聞こえるから!
って言いたくなるし実際言うけど、
小さく(普通に)なるのは1回だけでまたすぐうるさくなります。

きっとスーパーとかで迷子になってもどこにいても分かると思います(笑)

でもそんな母も好きなので「まあ、いっか」と思ってます😂

noNco

私の実家も…みんなサービス業就いていて、そのせいか人見知りとかなく誰とでもフレンドリーに接する感じで。。。
言いたいことを適当にバンバン言ってるっ感じなんですが。

旦那の実家はみんな大人しくて。

結婚前の両家顔合わせでも、私の両親ばかりペチャペチャしゃべってて。。。
なんか凄く恥ずかしかった覚えが。

旦那と義母は自分の実家が明るくないから、私が家族になって明るくなった!と喜んでくれていますが…
なんか素直に喜べない感じなんですよね😅

ena

とても賑やかご家族なんですね😆
人に迷惑をかけているわけではないので、ご主人とお子さんが嫌がらないのであれば、その様な家庭で良いと思いますよ😊
うちではなく主人の実家は、義両親の仲は普通だと思うのですが、息子3人主人を含め義両親と喋らないので驚きました。喋ってもボソ…っとです😅
私を通して会話したりするので正直めんどくさいですが。

よっしー

それよく分かります😂
私の実家もそのテンションなので
私もテンション高めです⭐️
逆に旦那の両親はどっしりと構えて落ち着いた感じ💧
私は構わずいつものテンションで話したりしますが
反応薄すぎてたまにダメージ受けてます😓

アリス

うちの家族もそんな感じです(笑)

ウチの母はよく家で爆音でレゲエを聴きながら卑猥なダンスしてました💃
学校から帰ってきて家に入る前にだんだんクラブに近ずいているかのような感じでした(笑)
クラブが大好きで家でも1人クラブしてました💃(笑)

はぴ

ソーラン節…私も娘の前でやってる…笑
変顔してみたり奇声発したりもしてる…でんぐり返しはしないけど旦那もやるから家庭でならみんなやるものだと思ってた😂

たくまん

マックで休憩中吹きました🤣💓💦💦みんな最高すぎます😂💘

まあこ

私の家族もそんな感じでおふざけします笑
急に歌を唄い出して踊ったり笑
旦那の家族と旦那は真逆でかなり大人しいですが旦那は私の影響で家にいる時はかなりふざけてくるようになりました😂
基本会話はネタです。

最近は旦那の実家でも私は姪っ子甥っ子達と遊びながら1人踊っています。
周りを気にしていません笑

ぽてママ

素敵な家族ですね 💨
妹さんの でんぐり返しフォー!笑

私も すーだら節とか
おらは死んじまっただ。とか
突然うたうから 姉の旦那から異常と思われるだろうな 笑

明るい家庭がいいですよ!
ばんざい!

きょーこ

えっ!めっちゃいい親子ですね!
久しぶりにほっこりしました(♡ ᐛ )人( ᐛ ♡)◜

匿名

うちもそーゆー母親の元育って
私自身現在そーゆー母親なってます笑
お陰で、長女も😂
次女はこれからですが、きっと
同じようになるんでしょうね。笑

母親は私を含む5人を出産し
お腹の肉は物凄いことになって
ますが、末っ子とお風呂に入り
出たあとにお腹のお肉を掴み
末っ子を目の前にブルルンブルルン
と声に出しながら全身もブルブルさせ
笑わせてましたね!笑
私2人しか産んでないですが
まさに、そのブルルンが出来るので
娘達前に同じことをしてます!笑
なんででしょう、同じ事をして
しまうもんなんですね…笑
そーやって受け継がれていくの
ですね🤣🤣

にくじゅう

私も、頭に💩とソーラン節に声を出して笑わせて頂きました😂🙌
明るくて笑いが絶えなさそうなご家族で凄く素敵だと思います!😍

しま

最高ですー!!ソーラン節🤣🤣🤣絶対明るい方がいいです!!

tukaaz

オシッコ、ウンコが別々で出来るようにタイミング見計らって交換したりします
泣いていたら『ウンコ?💦』とか言ったりオシッコならモゾモゾしてたり、気持ち悪いと反応をするので『ちー?トイレ?』って言ってます
お風呂は旦那いないし、私が娘三人まとめていれて、上がるときは私の母親が上げて着替えさせてくれています🎵
勿論着替えは私が準備してますが☺️
楽しい家庭は羨ましいですね✨
私はついイライラしちゃうので、直したいくらいです
まだまだ短気だなって思う事沢山有ります
今日も長女に保育園へ連れて行くと、雑で『女の子らしくしなさい。お母さんそんな事して良いって言ったの?やめようね』ってつい怒ったり💦
色々な家庭が有るから人生色々有るんだろうし、参考になりそうな方がいたら仲良く話をしてみても良いと思います💐

いもぞん

声に出して笑っちゃいました🤣全力ソーラン節w私も子供と二人の時はいないいないばあのわーお!をヘビメタ風に歌ったり、変なおじさんとかやってますよ😙夫の前でも結構変なことやりますが、ここまではまだ見せてません😅

たぬきち

全力ソーラン節を踊るママに憧れます!笑笑

cyamokiti

母乳が軌道に乗らず悩んでるところに、全力ソーラン節で元気でました😂!笑
素敵じゃないですか💓
そんなママがいたらお子さん幸せで元気な子に育ちますよ💓

ecuvo

楽しいご家族に囲まれて毎日が楽しそうでいいなと思います(^^)

うちはどちらも静かな方なので羨ましいですよ(^。^)

みっきー

うんちの中略が気になります笑
楽しい家族でうらやましいです!
人生楽しんだ者勝ち(^^)

もえもえTGY

私もソーラン節踊るの好きです
うちの実家では、誕生日やクリスマスなどケーキを開けるときは必ず
「ジャジャジャジャ~ン♪」
と言って出していました。
結婚した今もついやってしまいます😋

ファンキーなお母さん最高です!

うちの母は、ファンキーな感じではないのですが、
「今日、仕事中に吠えたくなったから、
ワンワン!て吠えてきたわ~」と
言われた時は、
頭の中が「???」だらけになりました。笑

多分、この行動はうちの母だけだと
思います。笑

吹き出してしまいました笑
妹さん最高です!

ヒデばぁば

私も孫が二人いますが、嫁さんが気を遣っているのか なかなか孫と会う機会が無く 羨ましいような話で…泣けちゃうくらい笑いました。🤣私も、もっと孫に気軽に会いたいです😂

みみーん

まじめな話かと思って開いたら…

笑いました!!

な

楽しそう😂✨✨
ソーラン節最高です😂👍

さっちゃんママ

うちの実家も旦那の実家もわりと普通なんですけど、私と旦那がそんな感じです( 笑 )
歯磨きしながら踊っちゃうし、2人でお風呂入ってる時なんかも1人は歌ってBGM係でもう1人はそれに合わせて踊ったり( 笑 ) もちろん全裸です😂
きっとうちの息子もそうなるだろうww

人様の前に出る時は普通の人ぶりますけどね!( 笑 )

• さっちゃんママ

さっちゃんママ

あとは、
    いきなりマイケルジャクソンになったり、
    いきなりストリッパーダンサーになったり、
    うちらは家の中ではいつもそんな感じですw

• 2月14日
r*a_mama

なぜイエッサアア(笑)‼️めっちゃ笑ってしまいました(笑)😆😁😆😁
素敵なご家族ですね✨毎日楽しそうでとってもいいと思います😍

女の子ママ

ママさんのお家の方々、勢いがありすぎて笑いました。笑
なんか疲れが吹っ飛びました!ありがとうございます😊笑

ミント

うちも、実母がテンション高く声も大きくそれに馴れてたので大人しい義母さんの声が聞こえにくい!🙀笑。
家族で実家にかえると旦那はたじたじしてたけど、今は上手くかわしてます😂😂

れ

私の実家は記念日ごとやお祝いごとはやらないドライな家庭なんですが旦那の実家はなにかとお祝い事をつくってはみんなで集まるのが大好きなワイワイ家族なので最初はカルチャーショックを受けました笑
今は慣れたので旦那さまもそのうちそれが普通になりますよ😄

たくりん

異常?まったく!
むしろ最高*\(^o^)/*
うちの家族もそんな感じです!
全力ソーラン節真似しますねww

yunko

全力でソーラン節最高ですw
私もやりますw

むーん

周りに合わせる必要ないですよ!
家族が幸せでみんなが楽しければオッケーです!周りに迷惑かけているわけじゃないし💖
家族の形なんて決まりないので今のママわいわい楽しいファミリーでいてほしいです☺️

☆vivi☆

うちもわりとそんな感じです。
私と母がテンション高めでおばかな事をします。
主人も主人の母ゃ親戚は皆お行儀が良い感じでおもしろみにかけます(笑)
あたしがおかしなことばかりするので主人は私と一緒になってよく笑うようになり明るくなりました。
上の子もよく笑う明るい子に育ってます。下の子もそうなると思います。
明るい楽しい方が全然良いと思いますよ。けど心がけてることは場によりけりヒンよくです。

うちだけのワードってけっこうあるなって大人になってから気づきました。
母ゃ私が独自に作った言葉がちらほらありわりと通じません(笑)
納豆のバィ~ンパック→片側が繋がってる四角い納豆
主人が解らなくて、何でわかんないの⁉開けたらバィ~ンってなる四角いのだよ!ってキレ気味に説明したことがあります(笑)

主人と一緒になってから新たなワードも日々生まれてます(笑)
はなめぇめ→はなくそ
よどれる→よだれで汚れる
げぼれた→嘔吐で汚れた
など子どもたちもよその家庭と違う事にいつか戸惑う事となるでしょう(笑)

家のトイレは開けて入るのが基本です(笑)
最初主人はいやがってましたがいつの間にか小なら開けて入るようになりました。大は閉められます開けたら鍵をかけられる事もあります。(淋)
気づいてないけど多分我が家だけってことけっこうまだありそうです。

美幸

私は息子と赤の他人ごっことか感動の再会ごっこよくしますよ🎵
お店で肩がぶつかった設定で
「あっすみませ~ん。急いでたもので~(;´д`)」
「いえいえこちらこそすみませ~ん。」みたいな感じとか
お互い名前呼びあいながらスローモーションで走って来て抱き合う手前で片方が車に跳ねられて
泣き真似する芝居とか。。。
私も料理するときに料理番組みたいに一人で解説しながら作ったりしますよ🎵
子供らにアホやって言われてますけどね(笑)

くま

すみません、笑ってしまいました😂いいじゃないですかー❤️

色んな人がいるし、色んな家族いるしテンション高くても別に嫌じゃないですよ😊

うるさいって思われることはあるかもしれませんが、まぁいいんじゃないですか?😆

とうふ

素敵なご家族❤️❤️
うちは家でそんなことしてると冷めた目で見られるので、楽しそうな家族で羨ましいです😂

えんどママ

ソーラン節に笑いました🤣
素敵なお母さんです😂

私は色んな物を頭に乗せて(笑)子供たちをあやすことがあるんですが、
この間、使用済みになったガムテープの芯を自分の頭に乗せて、つるりんと転がして笑わせてたのですが、次男が転がった芯を拾い、自分の頭に乗せようと頑張っていました🤣🤣
親の背中を見て、育つんだと思います(笑)

恋兎

同じ感じですー!
そんなにファンキーじゃないですけど(笑)
私実家…というよりも母は騒がしくて、夫実家は少し大人しい感じです。
夫はどちらかと言えば私実家寄りのノリなので、夫自身が夫実家で何を話していいか分からないって言ってます(; ꒪ㅿ꒪)

独自のノリがある家庭でも、TPOに合わせた振る舞いが出来るのなら、何もおかしなことはないと思います\(◡̈)/
人それぞれ!

りーんちゃん

最高じゃないですかぁ😁
うちの母もよく自作の歌とか踊りを踊ってます笑笑
そして私も同じような大人に育ちました。

くまのプー

私もよく母と料理しながら変な歌歌い踊っていたのを思い出しました🤣笑

チャン

私の実家も同じ感じです。
いつも実母は踊りながら掃除したりしてテンション高いし声がでかいです。

子供にとってはいいと思います

暗い子より明るい子の方がいいと思いますね

私も子供の前で踊ったり母親らしいような事してないです。

賑やかの方が楽しくて素敵だと思いますよ

私は賑やかな家庭が好きです。
暗い家庭が苦手ですね

周りからはかなり変な家庭だと思われてるけど生まれ育った環境は変えられないので自分なりに自信持ってます。

自信持って下さい。自分が楽しいと思う家庭でいいと思います。

笑いある家庭が一番です

あおちゃんママ

思わず吹き出して
笑ってしまいました、、、😁✨✨笑

ごめんなさい🙄

ノリノリなファンキー具合は
わたしも似たところごありそうです笑

思わずコメントしちゃいました😁✨✨

まままぁ

めっちゃ素敵な家族だと思いますが( º_º )
旦那の家族がそんなだったら普通に羨ましいし大好きになりそう!

エリカ

凄い笑いました!笑
私は実母と溝があるので、羨ましいです(>_<)
旦那が結婚の挨拶して帰り際に、
「いつ捨ててくれてもいいからね。」
とか笑えないこと普通に言います。

父の方が教育熱心なのかファンキーなのか小さい頃から
「文武両道は当たり前!ダサいのはダメ!おしゃれしなさい。」
と言われて進学の度に
「ヘアカラーして地毛って言っとき!スカート切ってないやん。切ってき~!」
と滅茶苦茶校則違反しまくってましたが、テストで満点じゃないと
「1番以外ビリと一緒!」
と怒られました😢
でも、仲良しで今も孫が産まれるの楽しみにしてくれてます♥

なふみ

ソーラン節!(笑)
破壊力がありすぎます🤣🤣

ソーラン節ほどではないのですが、ワンオペなのをいいことに志村けんのマネを張り切ってやっています👍

朝起きてくるとアイーンをする娘を見て「喉痛いのかな?」と言う旦那…
ふふふ、バカめ、それはアイーンだよ!と言いたいけどバレたら怒られるのでしれっとしてます🤭

ももち

凄く素敵ですね☺️
私もテンションが高めな母に育てられたので、お調子者のようで、、子供と二人きりの時は全力でNHKの子供番組のダンスやったりしてます✨
実家ではバレているので、まだ話せない息子が変なポーズしてると、私に似たんだと言われます。
主人の実家では大人しく良い嫁(?)を演じているので、きっとグータラでお調子者の嫁を見たら驚かれるかも知れません😅
でも、笑って過ごせるって最高ですよ‼️これからも、ぜひそのままで子育てしてくださいね👍

みー♡*·.

とーっても!!!羨ましいです❤
うちは逆で私の家が静かで、旦那の家はにぎやかです(笑)
にぎやかな家庭が憧れで、大家族のようになるのが夢です💕

素敵なお母さんだと思います!!
妹さんも主さんも面白くて素敵ですよ!!
旦那は恥ずかしいとか言って踊らないですが、私は娘と全力でわぉ!とか踊ります😍😂

太郎

楽しそう!すごく笑いました!笑
うちの実家はそんなことないので、真似たいと思います🤗

⋆kaaaaa⋆

すみません!
笑ってしまいました!!!🤣
楽しいご家庭ですね❤️

ご主人のご家族も普通の家族ですし、質問者様のご家族もまた普通のご家族だと思います☺️
そのおうちによってノリは様々で当然ですよ😁
ご主人に異常と言われる筋合いは無いですよね
質問者様からするとご主人のご家庭が異常ですよね?

私も明るい家庭で育ったので、私はそんな家庭を理想としていますし主人とも娘とも明るく楽しい家族でいたいなと思っています💗

これから先、辛く大変な事があったとしても笑い飛ばして生きていく力を、家族で笑顔で乗り越える強さを
娘にはそんな風に育ってほしいと思っています。

私が現在そんな風に出来ているわけではありませんが理想です!
私も理想に近づくべくこれから先娘と成長していきたいです🌈

ちむ

うんちちょっと嫌だけどお母さん最高ですね!笑

うちもどちらかというより明るくノリノリな家ですが何故か姉だけは大人しめで、特にその1番のお調子者がわたしなくらいです😂ついこないだの話ですが子供とノリノリで歌って踊ってジャンプしたはずみにぎっくり腰やってしまいました。病院には恥ずかしくて子供を抱っこした弾みに、、、なんて嘘つきましたが笑

旦那の家族も激しい人はいませんが、旦那もお調子者で2人していつも馬鹿やってます。お調子者同士の、親なので子供の性格も心配です💦子供はどうかわかりませんが、おとなしい家より賑やかな家の方が私は落ち着くし楽しいので子供の成長楽しみです☺️笑

りんりん

面白いー!😂
想像したらめちゃ面白すぎる!!
うちは静かな家だったのでそういう明るい家庭に憧れてました♡

つゆる

ファンキーというより、ノリが良い方達なんですね。
コントや漫才のノリをそのまま家庭に持ち込んじゃってるというか。
面白いけど、場合によっちゃ迷惑だから近しい人は大変かも。

みいちゃん

面白すぎて笑ってしまいました🤣
私の家庭もそんな感じでファンキーな母を持ってます。 妹もそんな感じで。。。私もそうなりますよね😅
やっぱりファンキーな母に育てられると子供の前でソーラン節を踊ってしまうものなのですか?(笑)
私も同じことを1歳なったばっかりの子供と旦那の前で踊ります(笑)
NHKのはながっぱや、おとっぺ、ブンバボンも全力で自己流で踊ります。(笑) ペットの前でも踊ります(笑) 賑やかっていいですよね🤣🤣

そうママ

笑っちゃいました😂
楽しくていいと思います😆💓

私も11ヶ月の息子の前で真顔で踊ったり変なポーズしたりします😂
姉も姪の前でしてたらしく、2歳になった姪はコミカルな動きをするおもしろい子になりました😂

みーこ

会社のトイレで読んでしまい、吹いたのがオナラみたいに聞こえてしまって出るに出れません!笑

うちは関西出身で、離婚して祖母も妹もいて女ばかりの賑やか家族ですが、主人の方は内弁慶というか、顔合わせではほぼしゃべらず。

母が後から「葬式か!」とネタにしてました笑

a

私もずっと踊って歌ってます(笑)
怒って怒鳴る時もありますが
常に一緒に歌って踊ってます(笑)

想像したら吹き出しちゃいました🤣
最高な家族ですね🤣❤️❤️

まみ

にやにやしてしまいました!😁
私も大人らしからぬ動きで、はたからみたら、、、てことたくさんあると思います😂
もう、文にしての説明が困難な、意味不明爆笑な動きで子どもに迫ります(笑)

まるこ

癖強いけどおもしろい家族でステキだと思います🤣💕
うちの家族は父も母もめちゃくちゃよく喋りますが、夫の両親は静かなので、夫がよく戸惑ってます。笑

そして実家は親兄弟に対する情熱があり(?)お互いの近況などをすごく話し合ったり、時にはアドバイスや説教なんかもし合ったりが普通なのですが、義実家はほぼ干渉なし。
夫が私と付き合ってたことも義親はずっと知らなかったらしいし、義姉夫婦と私たち夫婦を交流させる場を作ることもない。会うとき以外、連絡もほぼとりません。
ラクっちゃラクですが、距離を感じてなんか寂しいです🙄

1983年二次の母ゆか

私の実家も家族みんな仲良しで、テレビつけててもテレビそっちのけで大笑いして喋りまくってます😄
旦那も大人しいし、旦那の実家に行ってもみんなあまり喋らないので落ち着きません(笑)
会話をしても続かないし😅
でも優しいお母さんお父さんなので好きです(*´∇`*)

いちご みるく

面白い家族ですね!!
当たり前ではないと思いますが…😅
なかなかない、素敵な家族だと思います❤毎日楽しそう✨✨

鳥居

めっちゃ笑いましたああああ。゚(゚^ω^゚)゚。なんて素敵な..!!
そのままでいてほしいですねっ♡

ゆのりママ

なんて素敵な家族なんでしょう(笑)
暗かったりネチネチしてるより全然いいですよ!

ゆたぽん

うちの母も、一度預けた際、楽しませようと1時間くらい踊ったらしいです。
私も、子供の前で大声で歌ったり踊ったり演技したりしますし、へんな声出したり、変顔とかもしまくってますよ。
私の育った家庭も少し変だったので普通がよくわからないですが…
逆に物静かなタイプの友人とか…いますが、
どんな風に子供と遊ぶのかな?なんて思ったりします。

れい

すごく楽しそうなご家族ですね🤣
うちの実家は、割とおとなしめで冗談を言う事も無く、分け合い精神やボランティア精神が強く、The真面目な感じです💦
義実家が真逆で超テキトーで激ゆるで私が住む事になっても居住スペースも作らず(今も2階に義母のタンスや鏡台や机が置きっぱなし)妊娠初期の私が動いてやっと協力してくれる様な家なので、かなり実家との差に愕然としました😓
楽しい家族は大好きなので、実家と義実家を足して割りたいです(笑)

n

どうでしょうねえ…
何が良いとは一概に言えませんし、何が正しいなんてないです。

ただ、お子さんがどう思うかはわからないとおもいますよ。

うちの妹2人は、結構テンション高めなタイプで、集まると盛り上がってますが、私はそのテンションに入れずいつも置いてけぼり感を感じていました。
(両親は大人しいわけでもテンション高いわけでもなく普通な人です)

楽しそう!あーやって出来たら楽しいだろうな。とは思いますが、そんなテンションにはなれないし、なかなか入っていけずだし、一緒にいても孤独感もありしんどいです。

テンションが高いのが普通な人にとっては、私はつまらなさそうに見えるかもしれません。

あと、妹の血なのか、うちの長女はテンション高めなタイプで、投稿者さんのご家族のように急に踊ったり叫んだりする子です。
次女はそれが恥ずかしいと言います。
(そうゆう行動が照れてしまって恥ずかしいわけではなく、そうゆう行動する姉が恥ずかしい、一緒にいたくない)

旦那様がどう思って異常と言ってるかはわかりませんが(変だなーくらいな考え方ならいいのですが)
うちみたいに、【恥ずかしい】や【疎外感】があったら、ちょっと改めた方がいいかもしれませんね。

わかば

ウチもテンション高い方の家庭で育ったので旦那の家族は真面目で大人しめで、法事だったりで両家が会う時実家テンションで居ると義母さんから うちにいる時と違うね なんて言われます…

いちご

めっちゃ笑わせていただきました笑っ
楽しいご家族ですね♪
いいと思います、みんな自分ちが普通だと思って育ちますからそれぞれじゃないですか?(^^)

とても微笑ましく感じます

サイコーです👍👍
主さんほどではありませんが、私も子どもたちが保育園で教わったおゆうぎ等、一緒になって全力で踊ったり、星野源さんのDVDを見ながらダンスを真似したり...。そんな私の元で育っている息子ふたりは、今ではオリジナルソング&ダンスでいつも笑わせてくれます☺️それを見ている8ヶ月の娘もキャッキャ喜んでます🎶
今度、ソーラン節踊ってみます😁

ゆう

全力ソーラン節🤣最高です❗️

はるママ

楽しそうな家庭でいいですね❤️

私の母親は、かなりおっちょこちょいです。私がドン引きするくらいです。

例えば車の運転では、
標識と標示の違いが分かってなかったり、標示を見てなかったり、、😱
田舎で1車線がほとんどだし、ちゃんと一時停止はしっかり止まるので、ゴールド免許ですが、、💦

らんどり。

爆笑しましたww
うちも旦那がいるときは無理ですが、子供達とわたしだけの時は「第○回、変な踊り選手権はじめます!!エントリーナンバー1番!」……って急に大会はじめたり気持ち悪い動きして子供達から「ママやばいww」って言われてます(笑)

ちよちよ

深く共感しました!

歌うわ踊るわ勢いあまって壁に激突するわで結婚当初は夫を恐れおののかせていた私ですが、最近では夫がじわじわとこちらよりになってきています。
夫婦で息子に謎の自作ソングや創作ダンスを披露しているので、きっとこの無垢なゼロ歳児の人格の根深い部分に朗らかでうるさい気質が組み込まれることでしょう…。
もちろん私の実家の影響です!私は悪くない…といいのですが🙄

うぃるうぃる

旦那の実家が、賑やかです。義妹さんと旦那さんが一緒だとお祭り騒ぎです。

ヒデばぁば

嫁さんに家族の一員になって欲しいって贅沢な悩みですね…私は冗談が大好きなんですが…🤪

みーまま

うちの実家もそうです!(笑)
全然おかしくないです、むしろ楽しいし賑やかな家庭でいいと思います🙌
わたしも子どもの前のみならず、旦那の前でもテンション上げて踊ってます🤭
旦那は何してんの〜!って笑ってます🤣

きっと娘もそうなることでしょう(笑)