※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
≪ととろ≫
その他の疑問

1週間前に体重測定のために病院に行き便秘のせいで体重が増えたので液剤…

1週間前に体重測定のために病院に行き
便秘のせいで体重が増えたので
液剤と錠剤のセットで出なかった人はいないから‼︎
と出されたのですが
出たのがその2日間だけで
そのあと出ないです…

今日、健診なのですが
これ言ったら何されるんですかね…
この前浣腸したのですがやっぱりやりたくないです笑

やるしかないんだろうけど…

言うべきですよね辛い…(⌒-⌒; )

コメント

みキ。

おはようございます(^^)
お母さんの便秘は、生まれたあとの赤ちゃんに影響すると言われています(><)
ママの腸内環境が整っていないと赤ちゃんが便秘や下痢になったり、アトピーなどになりやすいそうです。
なので、赤ちゃんのためにも便秘解消して頑張ってください!

私は妊娠中、ヨーグルト、チアシシード、オリゴ糖で便秘知らずでした。
我が子も便秘知らずです(^^)

• 怪獣息子二児のママ

怪獣息子二児のママ

便秘は本当に辛いですよね〜(T ^ T)
    妊娠してからは2日に1度になりました
    それでも辛い( ̄▽ ̄)

朝はヨーグルトと牛乳だったりバナナジュースだったりでシッカリご飯も食べるし水分も摂ってます!
    少し休んでから動いて腸を動かしてます(^^)

みキ。さんの体に合う食べ物や飲み物が見つかると良いですね!

• 2月10日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

もう、いろいろ試してはいるのですが(T_T)

ヨーグルト、牛乳、チアシード、きな粉、バナナ、オリゴ糖などもですしお茶などもそういうの飲んでるのですが出ずです(T_T)

• 2月10日

便秘辛いですよね💦
あたしもすごく悩みました。
ヨーグルトにオリゴ糖、朝一白湯などもしましたが、なかなか解消せず、張りやすくなり切迫になりました。
薬で同じ様にコントロールしましたよ!
錠剤はマグミットかマグラックス、液剤はラキソベロンではないですか?

マグミットやマグラックスは下剤というより便を柔らかくします。
でも、水分をしっかり取らないと逆効果でどんどん便が硬くなります。
あたしも最初飲んでも全くでしたが水分不足だった事がわかりました。
1杯の水と一緒に飲み切る、1日1.5リットル水を飲むのが大事です。

ラキソベロンは多分効かなかったら少しずつ量を増やすのではないでしょうか?あたしはほぼマグミットでなんとかなりましたが、1度使用しました。腸を動かすので、マグミットとの併用でより効果的です。

あまりに改善がなければ、相談された方がいいかもしれませんね💦

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

私もネットや聞いた話片っ端からやったけど一切解消されませんでした…

薬はもらっていて飲んでるのですが(T_T)
    多分そうだと思います!
    しっかり水分も取ってるのですがね(T_T)
    便秘が最初からひどかったのでマグラックスではなくセンノシドという赤い錠剤出されてます‼︎

さっき病院行ってきて伝えたら
    浣腸とセンノシドとラキソベロンとマグラックスどーんってだされました笑
    これで出なかったらもう…って先生が頭抱えてました(⌒-⌒; )
    私も運動量増やしたりできることしなきゃですね(T_T)

• 2月10日

退会ユーザー

そうだったのですね💦

あたしの場合なんですが、何故か朝旦那を送って、もう一度寝ると、昼起きる時に必ず出ます。

でもお休みとかで、朝ごはん食べずに寝続けたり、朝から出かけたりするとタイミングを失うのかその日は出ないです。

もしかしたら生活の規則付けも良いのかもですよー!

• 2月10日
  • ≪ととろ≫

≪ととろ≫

何しても出ないんだよなぁ…(・・;)
    とりあえずウォーキングもう少し時間増やしてみます(T_T)

それでもでなかったら…😱

• 2月10日
ゆっき👶

私も便秘ぎみでしたが、安定期にはいって動くようになったら解消されました!
切迫早産でなければ1日30分でもいいのでウォーキングをすると腸が刺激されて解消されるかもしれません。
全く家からでない日はお通じなかったりします😓

• ≪ととろ≫

≪ととろ≫

張りやすく貧血にすぐなるので歩くのが怖く
    なかなか家から出たくありませんでしたが
    すこしずつでも歩くことにします(⌒-⌒; )

• 2月10日