※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わったん1207
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、旦那の理解が欲しい。旦那の態度にイライラしており、どうすれば理解してもらえるか悩んでいる。今後の対応についてアドバイスをください。

妊娠してから旦那の態度発言にイライラしぱなっしです!
今2人目妊娠11wで5w頃から悪阻が始まり常にムカムカしてる状態です。
「俺は男だから悪阻の辛さはわからない」ってハッキリ言われたし、娘を寝かしつけてそのまま寝てしまう事もあるので旦那の休みの日ぐらいは起きとかないとと思い寝かしつけ後にリビングに行き少しずつムカムカしてたので横になってたら、「そーやって、そこで寝られたら気分悪いし、迷惑やけ眠たいなら寝ていいけ」と言われました😅

もうムカついて言葉がでませんでした!
イライラ💦
ここ最近悪阻もひどくまともに晩ご飯も作れなかったから「最近まともにご飯も作ってくれんよね」とか悪阻の辛さを全然理解してもらえません。
今日から旦那が二勤務で夕方からは夜中まで仕事だからから娘連れて実家にかえってやろうかな💦

どうやったら旦那に辛さを理解してもらえるのかな?

コメント

ばっち~ママ

口で言ってダメなら行動にうつすしか
ないですね!
ワタシならとりあえず、実家に帰ります❗

だん嫁

うん…帰りますね。びっしり置き手紙に書きまくって、少し濡らして涙がかかりましたみたいにして!アタシはストレスたまりすぎると、過呼吸になるので、ストレスたまったら買い物してました(笑)