※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

予防接種で緊張して眠れない。副反応が心配で不安。ナーバスになっています。

本日2回目の予防接種です💦
私が緊張して、3時半に目が覚めてしまいました🌀😵

ママリを見ていても、副反応出たという方も多く、不安です。。。

とってもナーバスになってしまいます…💦

コメント

ママリ

一般的な副反応はよくある事だし反応が出ても死にはしませんよ😁
1回目、打ったあとしばらく病院で待機しませんでしたか?しない病院もあるみたいですが、心配なら自己判断で少し病院で様子見したらいいと思います😆
重篤な症状はその待機時間内に出るので、そこで大丈夫なら大丈夫ですよ👌

• そると

そると

コメントありがとうございます😊
    反応が出ても死にはしないという言葉に心が軽くなりました❣️
    私がこんなにナーバスになっていると娘にも伝染しちゃいますね💦

待機時間がなかったので、今回は少しゆっくりしたいと思います。

• 2月8日
ことり

副反応出たとしてもその病気になる方が何倍も可愛そなのでそこまで思い詰めることはないですよ( •̀∀•́ )✧
なにかあったら先生にすぐ相談しましょう✨
でも心配になっちゃいますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
なにも出ないといいですね♡

• そると

そると

そうですよね!確かに副反応よりもその病気になる方が大変ですね💦😰

はい!気になることがあったら先生に確認してみます🌸コメントありがとうございます!前向きになれそうです。

• 2月8日
りぃ

この前4本打って1つ飲みました!
副作用で、39.5まででて焦りましたが!!
死には、しませんでした!笑笑
心配で、救急に電話したら 今すぐ来てくださいと言われるしバタバタでしたが_φ(・_・採血され、インフルエンザ検査され、大泣きです!笑笑

• そると

そると

ひゃー!それはそれは大変でしたね!
    死にはしませんでしたのところでほっこりしましたが(^^)🌼

1回目では副反応でないのに、2回目でって子多いですよね💦😰

ある程度想定して今日を過ごしたいと思います。コメントで体験談いただきありがとうございました😊

• 2月8日
れい

うちも先週2度目の予防接種してきました!!
予防接種の次の日の夕方に熱が38.4度まで上がりました(´・ ・`)

看護師さんに電話相談をしたら、38.5度以上の熱が出てぐったりしているようであれば病院に行くように言われました!

ミルクの飲みも良いし、ニコニコ笑顔で機嫌も良かったので、そのまま様子をみていたら3時間後ぐらいには熱が下がりました!

後日先生に確認をしたら、予防接種後1週間は発熱の可能性があるそうです(@_@。
発熱があってもしばらくしたら熱が下がるのが予防接種の副反応の特徴だそうです(´・・`)

ドキドキですよね!
頑張ってくださいね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!

• そると

そると

コメントありがとうございます‼️
    お熱出てしまったんですね💦😰

予防接種後1週間ですか!想定しておかなければですね!

本当にドキドキです💦今日の午後なのでもうすこし時間あり、考えてしまいます(O_O)

• 2月8日
ママリ

肺炎球菌が2回目に打った後が一番副作用が出やすいと小児科で聞きました☺️
私も毎回ドキドキです!

• そると

そると

そうなんですね‼️ドキドキです💦😰

あと少しで予防接種です。これが終わると気持ちが楽になるのですが…💦
    ばらんさんもドキドキされるということで、同じ方がいて安心しました‼️
    コメントありがとうございます😊

• 2月8日
スポンジ

うちの子はちょっとだけ熱が出たけど元気でしたよ!
子供は注射終わったらけろっとしてるけど親は結構注射後の方ががハラハラしますよね😅
うちの子寝言が多いのでよく寝ながら何か言うのですがその日に限って夜中に「ゔーぅん」みたいな普段聞かない声をだしてうなったので何事かと思って飛び起きたらウンチでした笑

• そると

そると

コメントありがとうございます!
    そうですよねぇ…💦注射終わってからがハラハラですよね😭

唸りの原因がうんちで良かったです笑

• 2月8日