※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

子供が熱があり、夫も風邪で病院に行っていない。子供を病院に連れて行き、インフルエンザ検査ができるか相談。自身が入院予定で、子供がインフルエンザだった場合の対応について不安。

子供が38.5℃あります。
夜中にグズグズしていて、寝たり起きたりを繰り返していて、さっき4時頃計ったら38.5℃でした。
昨日夕方頃から少し鼻水と咳をしていました。

ちなみに子どもは保育園などには行っていません。

旦那が一昨日くらい鼻水がひどく咳もしていて風邪ひいたとかいって風邪薬を飲んでいました。
昨日はダルくて仕事を休んでいます。
熱は計っていません。
病院にいけとは言いましたが結局行ってないです。
なので風邪なのかインフルなのかわかりません。
今日は仕事へ行くみたいです。

子どもはとりあえず、9時頃病院に連れていこうと思いますがインフルエンザの検査はできるのでしょうか?

あたしが2/11に入院し、2/12に帝王切開予定です。
インフルエンザだった場合は子どもは実家とかに預けた方がいいですか?
インフルエンザになったら、産院に相当迷惑かけてしまうと思うのですが…
もしあたしまで体調悪くなって発熱などしたら、
産院に電話するべきでしょうか?
それとも内科へ行ってインフルエンザかどうかを検査するべきでしょうか?

コメント

たけ

まずはお子さんのインフルエンザの確認ですかね、その時に一緒に妊娠中と伝え確認のために検査してもらうのがいいと思います❗
大変だとは思いますが、インフルエンザの場合周りに移してしまうので早めに対処した方がいいですね☺️

• ♡

自分に熱や症状がない場合でも検査はできるのでしょうか?💦

• 2月8日
  • たけ

たけ

検査するだけなら出来ると思います、実際知り合いがそのパターンでインフルエンザだったって言うのがあるので、検査するに越したことはないかと思います😄

• 2月8日
  • たけ

たけ

あ、下のかたも言ってるように発熱して12から24時間程経たないと反応出ないので、お子さんの熱が下がらなければ内科への受診が必要かなと思います😄

• 2月8日
ふゆこな♡

熱が出て少したたないとインフル反応出ません(´・ω・`)
うちも夜から発熱して朝一に病院へ行きます。
妊娠中に移ったら大変ですよね(´;ω;`)
ましてや帝王切開が決まってるし(´;ω;`)
産院さんにも一応電話して指示をあおってみてもいいかもしれませんよ☆
ちなみに私は39℃出しながら出産に挑みました(笑)