※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エディー
その他の疑問

明日ママ友が1歳の子を連れて遊びに来ます。どういう準備しておけばいい…

明日ママ友が1歳の子を連れて遊びに来ます。
どういう準備しておけばいいでしょうか。
私の家は基本旦那もお菓子は食べないので何もないです。
明日は午後に来るのですが午前中にクッキー的なものを準備して置いた方がいいですか?
お茶とかはどういうタイミングで出せばいいのでしょうか。1歳児が2人となるとテーブル置いとくのも危険だしとか色々考えてまよいます。
初めてママ友が来るのでどういうおもてなしをしたらいいか分かりません😭
いつも家に来るのは小学校からの友達か妹であまり気を使わない感じなのて…

コメント

たい

私なら赤ちゃんから食べられるお菓子を用意します★
まだ甘いお菓子をあげてない場合もあると思うので…
ママ友さんにはクッキーなどでいいと思いますが、あまり甘くない物にしてもしかしたら、お子さんが食べたがった時の事を考えて出します(^^)
お茶なども聞きながらでいいと思いますよー!!
「何か飲むー?」「テーブルに置いたら危ないかなー?」みたいな感じや「どうしたらいいかな?」などと一緒に考えてみてもいいと思います(◦ˉ ˘ ˉ◦)
お家に遊びに来るぐらいの仲なので、変に気を遣わなくてもいいんじゃないかなって思いました(*´罒`*)

ぼんぼん🍑

子供が食べられるようなお菓子と ママたちのくっきーとかでいいと思います😊

この季節だと、冷たいのとあったかいのどっちがいいー⁇って聞いて答えてもらって出します😊
エディーさんの御宅はローテーブルですか?
ローテーブルなら、上の方も仰ってるように、 ここ置くと危ないかなー 一応置くね!危なかったら考えよう!笑 って言いながら出すと思います😃

高いテーブルなら、 ここに置いておくから気をつけて〜と一声かけますね!
家行き来するママ友なら私もさほど気を遣いませんよ〜😍