※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナユ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が夜寝なくて困っています。抱っこしても泣き、昼夜問わずほぼ抱っこが必要。上の子も夜中に起きて大騒ぎ。どうしたらいいでしょうか。

2児のママしてます!生後2ヶ月の娘…。寝なさすぎ…(´・_・`)

上の息子も赤ちゃんの時寝なかったけどこんなんじゃなかったー…。
添い乳しようが夜は1時間おきに起きて泣く。

抱っこして布団におくと大号泣…w

昼間もほぼ抱っこ…(´・_・`)今日で4日目突入。

夜は3時間〜5時間くらいそろそろ寝ようよー!!!

眠すぎる。

そして途中で上の子起きて夜中に大合唱…。
はぁ…

コメント

yyynon

大変!
ママの身体は大丈夫ですか?
子供たち、ぐっすり寝てくれたら良いですね。
ママの身体が壊れませんように

• ナユ

ナユ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    なんとか頑張ってます!たまに悪露の残りなんだかで、疲れを感じたりすると出血しますが大丈夫です(o^^o)

必ず終わりはくると信じ頑張るしかないですね…

子供達が早くぐっすり寝てくれることを願いながら頑張ります😊

ありがとうございます🎵

• 2月10日
  • yyynon

yyynon

そおですよね、終わりは必ずきます。でも、くるまでが長いんですよね〜
    1人だったらまだしも、2人の子育てですもんね。
    子供たち、ぐっすり寝ろ〜!(^^)

• 2月10日
  • ナユ

ナユ

本当、その時まで長いですが…w
    頑張ります😊

yyynonさんの声が子供達に届きますように!!笑
    皆んなぐっすり寝ろー!!!笑

• 2月10日
はなまま

私も2人目そんな感じで先が真っ暗でした(−_−;)でも3ヶ月を過ぎたぐらいから夜泣きが落ち着き今では兄の時より寝かしつけが楽です!!もぉ少しかもですよ^ ^今しんどいと後で楽になる日が必ずきます!!

• ナユ

ナユ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですかー🎵

うちもそうだといいなー(´・_・`)
    周りのの友達の下の子は皆んな手がかからず、良く寝ていい子みたいで羨ましい限りです💦

上の子が手がかかったので下は大人しいかもなんて少し期待してたので…w

• 2月10日
もえmaa

私も2ヶ月の息子を育ててます。
夜は添い寝しても、3時間以上は連続してねれません。抱っこで寝かせて横向きじゃないと大号泣なので色々工夫してやっとの思いで毎日寝かせてます。
もちろん日中もほとんど抱っこです…!

皆さんの話を聞くとよく寝る子が多いみたいで、ウチはいつそれが来るかな〜っと終わりの見えない育児に毎日悩むばかりです。

そんな中ナユさんは2人のお子さんを育てて、ほんとに尊敬します。今の私には1人でも大変なのに2人って想像するだけで泣けてきます(>_<)
楽な日がくるのを願ってます!
お互い頑張りましょう♩

• ナユ

ナユ

もえmaaさんも毎日育児に家事にご苦労様です😊

初めてのお子さんで色々大変な時期ですね(´・_・`)

私の周りの友達も下の子は良く寝てくれるし大人しいーって人ばかりで…。なんでうちだけ??

2人も?って感じですw💦

寝不足って本当に辛いししんどいけど、いつか終わりがくる、楽になる日がくると言い聞かせて頑張りましょう❤️

• 2月10日
ロビンママ

うちも、上の子は本当に昼も夜もねてくれず、クタクタでした。
☆〜(ゝ。∂)

何してもダメでした、、、男の子なんですが、2人目女の子今2カ月なんですが、上の子と違って、本当よく寝てくれて、やりやすいです。

2人目で女の子だからかなぁ?って思っていたのですが、、(;´Д`A

寝不足って本当辛いですよね。

• ナユ

ナユ

本当ですかー??
    うちも女の子だから大人しいかもーって思ってたんですが…。

あっさり期待を裏切られましたw

• 2月10日