※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
家族・旦那

夫は1月で仕事を辞め、3月から新たな勤務先で仕事をすることになってい…

夫の愚痴です(;_;)すみません(;_;)

夫は1月で仕事を辞め、3月から新たな勤務先で仕事をすることになっています。
2月は家で副業?(パソコンかたかたしてます)のようなことをしています。

さっきいきなり
『仕事辞めるって孤独だな。
毎日○○ちゃん(私)と娘ちゃんにしか
会わないんだもん。 』
『友達に会わないとダメだな。』
などなど、退職して毎日職場の人と会っていたのが
私と娘にしか会わなくなって辛い、的なことを言い始めました。

それを聞いてなんだかすごく腹が立ってしまって…

本当は仕事やめて欲しくなかった
自分が辞めたくて辞めたくせに
私はもう1年以上娘とずっと2人で、友達と遊びに行ったこともないのに…
私達のことなんも考えてないんじゃないの?

色々な気持ちが出てきてしまって
『友達と会えばいいんじゃない』
とだけ言って寝室に逃げてしまいました😭💦

落ち着いて考えれば、転職不安なのかなとか
寂しいのかなとか思うのですが…

私の心が狭いのでしょうか😭
笑顔で飲みにでも行ったらと言えるのがいい妻ですよね…😭😭😭

コメント

あくるの

私だったら「いや、私それ妊娠中からずっとそうなんだけど。来月になったらまた外出るやん」とか言っちゃいますね〜😂
腹立つの普通だと思いました。
私も読んでて自分が旦那に言われたらはあ?!ってなります。
遊びに出たいなら素直に「次新しい仕事する前にちょっと友達に会いに行ってこようかな」って言ってくれた方が気持ちよく送り出せますよね😑

• YUKI

YUKI

共感して頂けて気持ちが軽くなりました〜😭✨
    ありがとうございました☺️
    週末娘と実家に帰ることにしたので、その間に遊んでもらうことにしました〜😂
    なんで私が気を遣わないといけないんだ!とまたイライラしますが、私も息抜きと思って実家楽しんできますー!笑

• 2月8日
ぽよよ

いやいや!普通に腹立ちます!
家族といるのに孤独なのか!?こっちは妊娠中、子育て中ほぼ子どもと2人きりなのに!!⚡って思います。
たぶんさらっとなんにも考えないで言ったか転職間近で不安なのかよくわかんないですけど、言い方があると思いますーー💦
YUKIさん毎日子どもとこうやって過ごしてて孤独に感じてたんだね、家にいると分かるとかならまだしもーー!

• YUKI

YUKI

共感嬉しいです!!!😭
    本当にそうですよね!
    こんな風に過ごしてたんだね、大変だったね、ありがとね、とかこれくらい言えないものか…とガッカリです😫笑
    自分のことばっかりで嫌になります〜😑💦
    週末は娘と2人実家に帰ってリフレッシュしてきます!😉
    きっと夫も遊び回ることでしょう😑😑笑

• 2月8日