※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

入院時は化粧やコンタクトは外した方が良いですか?進行具合によりますが、産まれるまで時間がかかる可能性もあります。

何度も質問すいません💦
来週、入院して計画分娩をする予定なのですが、入院の時に既に化粧などはして行かない方がいいんですか?
あと、普段コンタクトを付けてる(裸眼だと全然見えない)のですが、それも外して行った方が良いのでしょうか?入院時の進み具合にもよりますが、入院しても産まれるまで時間かかるかもとは言われてます!

コメント

はじめてのままり

二人とも計画分娩でした!

一人目は前日入院だったので
すっぴんで行きました\(^o^)/
二人目は当日入院だったので
眉毛だけ描いて行きましたよー!
マツエクはしっかりつけてましたが。笑

コンタクトつけててもいいと思いますよ😉
ですが私はズレるのが怖くて
眼鏡持参していきました😂❤️

• えりか

えりか

すっぴんで行こうと思います😆
    一応メガネは持って行きます♫

• 2月7日
める

コンタクトは分娩時外してくださいといわれる産院もあるので確認したほうがいいですよ🙆

• えりか

えりか

一応メガネはバックに入れているので、当日産院で確認します!

• 2月7日
m

私はコンタクトつけたままでした!外すヒマがなかったのもありますが( ˊᵕˋ ;)💦メガネがあるならメガネの方がいいかもしれないです!ズレたりするかもしれないので..

• えりか

えりか

なるほど!いつ始まるか分からないですもんね💦

• 2月7日
3200g

分娩後、直ぐにシャワーを浴びれる訳ではないので、メイクはしない方がいいと思いますよ。
気になるようでしたら、下地とかUVくらいで終わらせるとか…

コンタクトは大丈夫です。
ただ、後から外したり出来るよう、ケースや、変えなどは、荷物から直ぐに取れるような場所に入れとくといいと思います。

• えりか

えりか

すっぴんで行きます!
    使い捨てなので、メガネ持参で行きます♫

• 2月7日
アーニー

1人目はメイクもコンタクトもダメでした。顔色確認したりするので、と。

• えりか

えりか

なるほど!そういう所もあるんですね!

• 2月7日
はるな

1人目計画分娩でした。
朝からすっぴん眼鏡で行きました!
事前にメイクはしないでと言われていました。
病院によってはメイクして行っても落としてくださいと言われるみたいです。
コンタクトはいきんだりした時にズレても嫌だったのと、産んだ後に外したりする作業も疲れて面倒だと思います笑

• えりか

えりか

確かに計画分娩といえど、いつ本格的になるかわからないので、すっぴんメガネが楽ですよね💦

• 2月7日