※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

予防接種後の過ごし方について相談です。5ヶ月の娘がいて、予防接種後に旦那の実家での食事に誘われました。早く寝かせたいけど帰りが遅くなるし、ゆっくりさせたいけどわちゃわちゃしそうで困っています。断りたいけど、今日も断ったため言いにくいです。皆さんは予防接種後どうしていますか?

5ヶ月の娘がいます。
明日予防接種なのですがそのあと旦那の実家での
ご飯に誘われました。
はやく寝かせてあげたいけど帰りも遅くなるし
予防接種と言ったけど そうなんだ!という感じ
だったのでゆっくりさせてあげたいけど
わちゃわちゃされると思います。
断ろうと思ったけど今日来ないかとの誘いも
断ってしまったので言えませんでした。
みなさんは予防接種後どのようにしていますか?

コメント

なみぺい

先生から、予防接種の後はゆっくりさせなさいって言われるので、すぐ家に帰って寝かせてます!
体調の急変もあるかもしれないので。

医者から言われたっていって
断るのがいいかもですね!

s

家でゆっくりするようにしてます😌

.

予防接種の後は疲れきって
家帰るとすぐ寝ちゃいますね💦
旦那の実家となると子供も落ち着かなく寝れなそうですね😅

ミニもも

予防接種後は、体調を崩さないか心配なので、すぐ帰宅して目に見える場所で様子を見ておきます💦

「お医者さんに安静にするように言われたので~」とか言って、断れませんかね😭😭ゆっくりさせてあげたいですよね💦

あんぱん

なるべく予防接種の日は家でゆっくり過ごします(^ ^)
副反応出るときは大抵打った日の夜からなので😵💦

めい

義母に毎週末誘われる者です🙋‍♂️
1番初めの予防接種のときに、夜ごはん誘われてたんですが、私もいちごさんと同じ考えで断り、結果金曜から土曜の夜に変更になりました😂
今はもう普通に予防接種の日の夜ごはんいったりしてますが、、!

• いちご

いちご

そうなんですね。私もしょっちゅうです。。
    帰りは遅かったですか??

• 2月7日

家でゆっくり過ごします。

接種した夜は機嫌が悪くなったり
する場合もありますし😓💤
上の子は予防接種の副作用で
熱あげた事が数回ありますし
下の子は予防接種した夜に
グズグズが凄かったときがあります。
確か予防接種の日、義実家で
ご飯誘われましたが断った記憶があります!
そして案の定その夜はグズグズでした💦

予防接種した日にわちゃわちゃ
されたり代わり番こで抱っこされたり
ってなると負担がかかっちゃいそうでかわいそうですよね😓💦

まるこ

断りにくいですよね。
当日は一先ず断りを入れて、次の日熱が出なかったら遊びに行ってもいいですか?みたいな感じじゃダメですかね??

• いちご

いちご

そう言いたかったんですが。泣

• 2月7日
mks#h

うちの子は特に熱出したり、ぐずったりしないので、義実家で寝てくれたらラッキーくらいに思ってお食事行くと思います🤣
さすがに赤ちゃんも疲れるでしょうから外に食べに行くのと、わちゃわちゃされるのはちょっとイヤですね💦
それと、あんまり義実家とか義両親に慣れてないなら、余計に疲れさせちゃうかもしれないので、変化に敏感な子ならその日はお家でのんびりする方がいいかなと思ったりもします…

• いちご

いちご

そうなんですね。最近人見知りが
    出てきて泣くんですよね、、
    注射が終わってあんまり泣かせたくもないのに泣いててもお構い無しに
    いいからいいからって抱っこすると思うので。何も言えないからすごい嫌で。

• 2月7日
  • mks#h

mks#h

そうなんですね💦
    それなら行かないのが一番いいかもしれないです😥
    病院で副作用ないか様子見るためにお家でゆっくり過ごすように言われてるとかでもダメですかね😣?

• 2月7日
🧡

出来るだけゆっくりするようにしてますが、先日予防接種と4ヵ月検診が重なってしまい小児科の先生に相談したら熱とか出てなければ出かけても大丈夫と言われ午前中に予防接種をして午後検診に行きましたが普段通り過ごすことが出来ました😊
明日も予防接種がありますが、その後市役所で2時応募があり市役所の方にお子さんと一緒にと言われているので、娘と一緒に出かける予定です!
お子さんの体調第1にですが特に体調悪くなさそうでしたら出かけても大丈夫だと思います✨

• いちご

いちご

そうなんですね!!ありがとうございます😢

• 2月7日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

予防接種の後は夜から熱が出たりしますよ😂💦

うちの子も前に熱出てしんどそうにしていました💦

病院の先生に確認したら家で安静にしてほしいと言われたし私も初めてのことなので様子見たいのでまた体調の良い日にお邪魔させていただきます😊
だと角が立たなくて良いと思いますよ😢

ゆう

2回目の予防接種後に買い物だけ立ち寄って帰りました。ほかの1回目3回目の予防接種はそのまま帰宅してゆっくりしてました。2回目のみ次の日38度こえる高熱が出ました。予防接種後はほんと自宅でゆっくりしてた方がいいと思います😣うちも割と旦那の実家が近いので、しょっ中来て欲しいと連絡ありますが、予防接種の時は特に何本も打って身体も抗体作る為に頑張ってもらわないといけないので、体調がいい時に行きますねっ!また連絡します!とやんわり断ります。