※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

子供を叱ると、旦那が児童館やおやつを取り上げる。自分の立場やイライラが溜まる。

子供を叱る時旦那が、もう明日は児童館行けないな(上の子は児童館大好き)おやつもなしだな!その後私に明日おやつあげなくていいから。って。
確かに子供が悪いことをしたから叱るのは正しいんですが、児童館へ連れて行けない、もしくはおやつをあげられない私の立場は?それで愚図られるのは私だよね?結局全部私任せかよ。
子育てでイライラしてんのに、旦那にまでイライラさせられる。

コメント

はじめてのままり

私も旦那の怒り方が気になり
毎回もう怒るなって旦那に怒っちゃいます💦
旦那は大声で怒鳴る感じなんです😞😞

• たん

たん

うちも大声ほどではないですが怒鳴る感じですよ。しかも最初から、私的には最初はそれ駄目だよと促すようにして、何回も繰り返すならきつめに怒ります。余裕がない時怒鳴る感じなってしまう時もあるので反省ですが…子供だし同じ間違いや駄目なことするのは当たり前なのに何でもかんでも怒鳴りつけて泣かせます。それを泣き止ませるのも私の役目。
    ほっとけばいいって言いますが、なんかもう駄目な旦那です。

• 2月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私もたんさんと同じような怒り方をします!
    旦那さんとうちの旦那全く同じです。
    泣かせるのが目的なの?って思っちゃう😑💦
    悪い事したのは子供なんだけど
    すごい泣くしかわいそうになります😢

うち普段ワンオペ育児でたまにしか旦那は子供と関わらないくせに
    そうやってすぐイライラしたら?
    怒鳴るので余計に腹が立ちます😢

• 2月7日
  • たん

たん

私も普段ワンオペに近いです。帰りが遅いので。基本週一休みなんですが、その休みは昼前まで寝てるし、遊びに行く日は仕事か?くらいの朝早くから出かけて行きます。家にいてもスマホゲームしてたり、子供産まれても自分中心で情けないです。

怒るのは大事だけど、その後が大事ですよね。ケアが全く出来てないです。ほんと子供が可哀想。うちもすぐ怒鳴るし、どっちが子供が分からないくらいですよ。

• 2月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

すんごいわかります😂
    スマホ見ながら育児です。基本的に😑😑

ですよね!うちもです。嫁任せ。

• 2月7日
ゆか

わかります。

人事のように言ってきたりするので
だったら、自分がこっちの立場になって
全部してみてよ!って
言いたくなります。

日ごろが見てないくせに
グチグチ言ってきますもん😑

• たん

たん

普段から育児協力的な旦那に言われるならまだしもですよね。
    ほんと可能なら1週間一人で育児と家事させてやりたいくらいです。

• 2月7日
くろごま

そういう叱り方、好きじゃないです🙄何がどうしていけなかったのかをメインに話さないと、子どもとしては、児童館に行けなかった!おやつもらえなかった!って記憶だけがありますよね。なぜ叱られたのかはハテナ。
お母さんを使って、お父さんの威厳見せつけてるみたいな💦

• たん

たん

全部そうゆう叱り方なんですよね。
    私も似たような叱り方しますが、お友達と仲良く出来ないなら児童館行けないねとか理由を教えるようにはしてます。

おもちゃを片付けない時や投げてしまった時ももう捨てるからなって言って別部屋にうつすのですが、おもちゃなくして、ずっと相手しないといけない私はどうするの?って感じです。ほんと低脳な旦那です。

• 2月7日
ペネロペ

うちは「そんなにワガママ言うなら放っておけば良い」って感じで娘の相手しなくなって。
普段はワガママ言われても何とか気を紛らわせたり笑わせて免れようとしてくれるのですが今日はもう完全オフモードで。
放っておいたとしても歯磨きや寝かしつけはしなきゃだし結局全て私に皺寄せがくるしで…本当は?!てなりました。
寝かしつけてる時に娘にいけない事を説明してごめんね言えるよう諭して……本当こういう時母親ばかり疲れますよね😣