※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

2歳になったばかりなんですが、2語文はたまにお話しますが指さして伝える事が多いです。皆さんはどんなかんじですか?

2歳になったばかりなんですが、2語文はたまにお話しますが指さして伝える事が多いです。
皆さんはどんなかんじですか?

コメント

おかゆ丸

明日で2歳です。
うちは言葉だけはとても早くて文章の会話が成り立つくらいお喋りマンです(^-^;
独り言も多いし歌もかなり歌います。

イヤイヤ期だし生意気な言葉で口ごたえをするのでこちらのイライラが増す時もありますが、お喋りが出来て楽しいです(^-^)

• にゃんこ

にゃんこ

すごいですね!
    まだ会話はできないですね!
    独り言は多い気がします!
    歌を歌うって可愛い❤️😍

• 2月7日
まる

うちの上の子のもちょうど2歳で二語文でした(^^) 雪が降った日の翌日の散歩で「雪あった〜」が最初の二語文でした。そのあと1ヶ月くらいで三語文を話すようになり、あとは数えられないくらい急速に言葉を覚えていきました…笑

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😃
    うちはママネンネです😃

• 2月7日
ママリ

最近、2語+2語になってきました😊✨
『ままーみてーピース✌️できたよー』
会話も成り立ってきて、帰りがおそいと『パパおそいねー👨』など言ってます🤣

ポテコ

今月で2歳になります!
2語文はたまーに、本当にたまにしかお話しできません。単語はたくさん喋ります💓指差しで伝えることもまだまだ多いです😭
保育園に通っている子と比べるとはるかにお喋りは遅いですが、意思疎通は単語や指差しでできているので生活に困ることはないです😊✨
最近はマネすることも増えてきたので、2語文ももう少ししたらたくさん出来るようになるのかなと気長に待ってます😂