※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコちゃんmom☺︎
子育て・グッズ

マザーズバッグの形で悩んでいます。リュック兼ショルダーとトート兼ショルダー、どちらがおすすめですか?ご意見をお聞かせください。

マザーズバッグの形について、ご相談させて下さい☺︎

まだ出産は先ですが、マザーズバッグを色々とリサーチし、【お出かけのモチベーションを上げるために買う‼️】というとこまでは、確定しました☆
そこで、次に形で悩んでおります。。

実際にお使いの方、または使っていた方等々…で、下記の2タイプでしたらおススメは、どちらでしょうか??

※共に、重さ・容量ほぼ同じで、防水です。
①リュック兼ショルダー
②トートバック兼ショルダー

ご意見頂ければ、幸いです☺︎

コメント

りんりん

マザーズバックはリュックが楽なので①がいいと思います!
私自身はベビーカーでお出掛けする時はリュックとトートバッグをベビーカーに掛けて出かけてます(^^)
やはり荷物が多くなってしまうのでどうしても2個になってしまいますが。。

• ポコちゃんmom☺︎

ポコちゃんmom☺︎

ありがとうございます☺︎
    リュックおススメなんですね☆
    やはり、リュックにしようかと思います!
    2個持ちなんですね😳
    かなり大きめなざっくりトートバックがあるのですが、そちらとマザーズリュックがあれば、足りそうですよね?

• 2月8日
  • りんりん

りんりん

スーパーの買い物とかはリュックだけまたはトートバックだけでもいいと思います🙂
    大きいのあるであれば、リュックは小さめでも足りると思います(*^_^*)

• 2月8日

ポコちゃんmom☺︎

そうなのですね☆ありがとうございます☺︎
    助かりました(o^ - ^o)

• 2月8日
麗

その日によりますが、リュック楽ですよ。
トートも使いますが、肩こるし抱っこ紐した時とか、邪魔だなーって思ったりもします。
ベビーカー移動の時はトート率高めです。

ポコちゃんmom☺︎

ありがとうございます☺︎
    トート、肩が凝るんですね😳💦
    普段の荷物の重さで、考えてはダメですね。。
    かなり大きなトートがあるので、ポーチを駆使してベビーカーでは、そちらを使用し、マザーズバッグはリュックにしたいと思います!!

• 2月8日