※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mt
家族・旦那

子どもが幼い時に、離婚し、また子持ちで再婚された方っていらっしゃい…

こんばんは。
子どもが幼い時に、離婚し、また子持ちで再婚された方っていらっしゃいますか?また、再婚相手は初婚の方ですか?
もうすぐ5ヶ月になる息子がいて、離婚後、お付き合いしている方がいます。ですが相手は未婚者です。とても子ども好きで、息子のことも可愛がってくれています。
ですが、やはりバツ1、子持ちでは、世間体を考えると、未婚者に比べ良くはないです。この先、再婚の可能性があるのか、未婚の男性は将来を考えられるのかと、考えてしまいます。
経験がある方、よろしければ教えてください。

コメント

けんぴそうごまま26☺︎

世間体は確かにそうですよね( .. )
うちの旦那はバツ2でふたり子供いますが、
親権は奥さん達です。
私は初婚で初めは知らされずにいて、
聞いた時には強がってましたが
やはり理由とか気になるしバツ2は
難アリだろうなと。
でも相手さん次第だしお子さんも
小さいから再婚に対してはそんなに
気にならないんじゃないですかね。
私自身親が離婚して相手初婚
一気に小学生の娘←私。
責任とか覚悟あったと思います。
将来考えられると思いますが、
私なら当分は再婚せず様子見て
自分自身も落ち着いたら考えます!

  • mt

    mt

    返信ありがとうございます。
    私もすぐに結婚する気は全くありません。また同じ過ちを繰り返したくないからです。
    ただ、結婚する気がないのに付き合っていても、後々別れるなら懐いた子どもがかわいそうかなあ、、、と思ってしまって。
    責任と覚悟ですよね!好きって気持ちだけで結婚はできませんね!私も落ち着いて、将来について腹を割って話をしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 2月10日
このみんちゃん

私が11歳で、母が30歳の時に初婚の人と結婚しました。もうすぐ結婚12年目になりますが仲良くやっています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お子さんにとっても両親いる方が
なにかと良い時もありますし
何よりお母様が助かると思います😊
私は母の再婚に大賛成でした♪

  • mt

    mt

    返信ありがとうございます!
    11歳の娘に賛成されて、再婚できるってとても素敵ですね!今でも仲良くされていて、理想的な再婚ですよね!
    相手の男性とはどれくいお付き合いされていたのですか?

    • 2月10日
  • このみんちゃん

    このみんちゃん

    友人としての付き合いは3年ぐらいで、交際して1年ちょっとだったと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )私は自分のお父さんの記憶がありませんし、比較する人がいないのですが今のお父さんはほんとに優しくて頼りがいがあって素敵な人でした✩°。⋆なので賛成しかしてなかったです♪

    • 2月10日
  • mt

    mt

    ありがとうございます!
    私も息子にそんな素敵なお父さんを作ってあげたいです♩
    ありがとうございました(*^^*)

    • 2月12日
Maaaa

私は2歳になる前に離婚し、4歳の頃付き合い、6歳の年に再婚しました!相手は初婚です。今では2人目も産まれています!
相手の方が、子持ちや離婚経験がある事を気にしない人で、上の子の事もちゃんと考えてくれてますよ!上の子は本当の父親の記憶は無く今の父親が自分のパパだって思っています!私も今はそれでいいと思ってます!

  • mt

    mt

    返信ありがとうございます!
    再婚される時に相手のご両親から全く反対はなかったですか?
    素敵な方ですね!私も、仮に再婚相手との間に子どもができた時に、上の子と差がついてしまわないか心配はあります。4歳だと本当のパパの記憶はなくなりそうですね!

    • 2月10日
  • Maaaa

    Maaaa

    反対は無く、むしろ喜んでくれました(^-^)義家族や周りの親戚の方々の間で、子供と触れる機会が自分達の子供以来で本当に久々だったみたいで。
    私も差がつくのではないかと心配でしたが、下の子が産まれて私がなかなか上の子と遊びに出たり遠出できない時など上の子連れて遊びに行ってくれたりしてます。
    パパの記憶は無いですが、いつか大きくなり事情が分かるような歳になったら、ちゃんと話そう。と、付き合い始め頃からお互い話していました。結婚前提に付き合っていたので(^-^)

    • 2月10日
  • mt

    mt

    そうなんですね♩素敵な義家族ですね!可愛がってもらえたらすごく嬉しいですよね!
    とっても参考になりました、本当にありがとうございました♩

    • 2月12日
あゆ(。>∀<。)

私は上の子が1歳2ヶ月の時に別れました。
お互い17歳での出産で入籍出来ず、認知だけして別れました。

その後、私21歳で子供4歳で今の旦那が20歳の時に付き合い始めました。
まだ相手も若いし、こっちも連れ子もいるしって色々悩みましたが、1度ちゃんと向き合って話す機会がありその時に子供の事は自分の子供だと思って見てるとか、結婚も考えてるって言ってくれて、一緒に住んで何年間か生活し、結婚のことを考えて仕事を転職してくれて結婚しました(^^)

1人で悩んでも相手がどう思ってるかわからないので、話をして気持ちも楽になったし相手がどう思って一緒にいるのかとかもわかったので、1度話して聞いてみてもいいと思いますよ!!
相手が結婚する気全くないのに一緒に居ても、子供が相手の方にどんどん懐いていったら離れる時に子供もかわいそうだと思うので(;´д`)

  • mt

    mt

    勉強ありがとうございます!
    とてもステキな方ですね!話し合いの場できっぱりと前向きなことを言ってもらえたら、本当に嬉しくなりますね!
    そうなんです、向こうに結婚する気がないのに子どもが懐いてもかわいそうですよね!
    まだ付き合って間もないので、時期を見て、話し合いをしてみようと思います!
    再婚される時に、相手のご両親は反対することなくスムーズに進みましたか?

    • 2月10日
  • あゆ(。>∀<。)

    あゆ(。>∀<。)

    まだ付き合ったばかりなのですね!
    でも、子供がいるのをわかったうえで付き合っているのであれば、結婚も考えてくれてそうな気がしますね(^^)

    子供を大事にしてくれるし、男同士で遊びに行ったりしてくれるので凄い助かってます(●´ω`●)

    旦那の親は、付き合ってる時から上の子を可愛がってくれてたので特に反対とかはありませんでしたよ!
    6年付き合って同棲しての結婚だったので( ¨̮ )

    • 2月10日
  • mt

    mt

    お返事ありがとうございます!
    素敵な義家族ですね♩
    私も息子に素敵なお父さんを作ってあげたいです!
    ありがとうございました♩

    • 2月12日