※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワガママ娘
家族・旦那

外出の帰りがけ、帰りも遅くなったので外食することに。そして、レスト…

外出の帰りがけ、帰りも遅くなったので外食することに。
そして、レストランに着くちょっと前に、チャイルドシートに窮屈になった息子が超愚図り始めました。
レストランに着き抱っこし、落ち着いたからご飯食べさせようとして下ろしたらまた大泣き!(個室です)
急いで抱っこしてあやすも、なかなか泣きなおらず。。。
そこで旦那がKYな一言!!!
「隣にもお客さんいるみたいだよ。。。」

は?知ってるし、こっちだって出先で泣かせたくて泣かせてるわけじゃない。他のお客さんに迷惑になってるのもしってる。
お前が抱っこしてダメなの分かるでしょ?遠回しに迷惑、早く泣き止ませろって言ってるの?
きっと馬鹿旦那は、深い意味はなく言った発言なんだろうけど、こちらには嫌味にかとれないし、イライラモヤモヤ。。。
産後、こう言うちょっとした事がすごくイライラしてどんどん旦那が嫌になっていく。
休みの日には子どもの世話もちょっとだけどしてくれたり、
たまにの息抜きで私が出掛けたい時に息子見てくれたりするし、
朝早くから夜遅くまで昼夜問わず仕事頑張ってくれて感謝してるのに。。。

どんどん、どんどん嫌になっていく。
そういえば、仲良しも産後1回だけだな。

さみしいような、切ないような。。。

これが産後クライシス?なんですか?
こんなひどい嫁、どうしたら直りますか?
乱文ですいません。

コメント

けだまたろう

泣いてる時にKYなっての
わかります(^ω^;;
外面がいいんで外ではあまり
ありませんが
家で泣いてても自分は携帯に
夢中で知らんぷり…
それでちょっとあたしが放置したら
かわいそうに…って言って
抱っこしていきました。
は?みたいな感じです。ムカつきます。

  • ワガママ娘

    ワガママ娘


    コメントありがとうございます!
    息子が泣いてて、私もそれを無視してたんなら、言われても仕方ないんですけどね、、、

    旦那のKY発言、イラッとしますよねぇ~(;;)

    • 2月10日
みみママ(*☻-☻*)

あー!超分かるー!
無神経な一言ムカつくよね。

外食中うちは旦那が腕が痛いから娘のご飯を私があげてて、でも私の方が先に来ちゃって、代わってくれる素振りも発言もなく知らん顔。その後自分のが来た瞬間モリモリ食べてて、「え?腕動くんじゃん。食べれてんじゃん」って感じで結局私のご飯はカピカピで冷えちゃってムカついた。

飲みに行ったら3、4時に帰ってくるし。

この間ついに爆発しました。

「あんたの子供でもあるだろ!いつまで独身気分なんだよ!いい加減にしろ!溺れるまで飲みたいならもう帰ってくんな」って♡

そしたら反省したようで、今日は10時に帰ってきました。笑

よく聞きますが、女は妊娠した時から母なんです。だから旦那の無神経さがムカつく。
分かっちゃいるけど、ムカつく。
永遠のテーマです。笑

  • ワガママ娘

    ワガママ娘

    コメントありがとうございます!

    そうゆうの、ありますよね!
    うちは、ご飯の支度をしてるときは旦那に“頼めば”やってくれますが、頼まなければスルー。
    もしくは、「○○(息子)ご飯食食べたの~?」です。
    ご飯の支度が終ると、自分のご飯優先です。

    最近は、減りましたが産後暫くは毎日殺意が芽生え、イライラしてました笑

    • 2月11日