※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘を育てています。2日前の夕方から急に38.6℃の熱を出し翌朝…

1歳3ヶ月の娘を育てています。

2日前の夕方から急に38.6℃の熱を出し翌朝は37℃まで下がり、日中は36.7℃とほぼ平熱に近い体温まで下がったため病院には行かず様子を見ていました。(鼻水、咳などもなくご飯も水分もいつも通りとれている。)
しかし夜になり寝る前に一応と思い熱を測ると37.7℃。
湯上がり後30分程度しかたっていなかったのでそれが原因かなとも思いあまり気にせずそのまま寝かせました。
今朝も熱を測り36.7℃で日中も同じくらいだったので2日前の発熱は知恵熱かな?と思っていたんですが、また今日も就寝前に測ってみると37.7℃でした。
今日は湯上り後1時間弱たっています。
これは明日病院を受診した方がいいでしょうか?
夜になると体温があがって微熱が出るのは風邪の症状なんでしょうか?
微熱以外はいつも通りです。

よろしくお願いします。

コメント