※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんのお母さんへ。 3ヶ月の息子との散歩について。 いつ、どのくらい、ベビーカーか抱っこ紐か。 外出のタイミングや方法を教えてください。

同じくらいの月齢のお子さんの
お母さんに質問です。
散歩ってさせていますか?

先日3ヶ月になった息子がいるのですが
恥ずかしながらまだ散歩を
させたことがありません。
外は寒いし時期的に風邪なども怖いし…
と考えていましたが、
外に出す事も大切なのかな、と。

何時に、どのくらいの時間、
ベビーカーか抱っこ紐か、

教えて頂きたいです!

コメント

mina_mama⑅◡̈*

させてますよー*ˊᵕˋ)੭
買い物ついでや、
友達の家に行くついでですが*ˊᵕˋ)੭
朝10時から17時の間の
30-1時間はほぼ毎日です\( ¨̮ )/
うちの子小さいので
抱っこ紐です!

自分の母親にカルシウム
取ってても日光に当たらんと
意味ないし、ちゃんと散歩
したりーや!って言われてるので(´ω`;)

あまりにも寒い日は諦めます*ˊᵕˋ)੭

ながしゆー

3ヶ月になる娘がいます。
散歩だけではなく、買い物ついでに近くの公園に寄って数分外の景色を眺めさせることをしています。
昼頃が太陽が一番上にあって暖かい感じがするので笑11時〜12時の間に出かけて約1時間多い時は2時間外に出かけます。
ベビーカーか抱っこ紐かはその時の子どもの機嫌を見て決めています。

ポコタっくん

今4ヶ月です♬

少し前まで散歩行ってました♡
あたたかい日の2時位にチョットだけ気分転換に(*´ω`*)
ただ、今はウイルスの嵐なので外には出してません(><)

長くて30分程度にしてて、抱っこ紐だと腰とかた辛くなるのでベビーカーで、泣いたら困るから抱っこ紐も持って行ってました˙ᵕ˙♡

ちりママ

私の地域は雪国で外はマイナスなのでなかなかゆっくり散歩するってことは出来ないです(;_;)
天気の良い日にお買い物くらいしか外には出ません。

だいたい12時から1時半頃に行きます。買い物までの時間が片道10分くらいなので、買い物中も入れてトータル1時間弱くらいお出かけしてます。

ちなみに、抱っこ紐です(^_^)

お休みの日は旦那もいるので車に乗ってショッピングモールやドライブとかも行ったりします(^_^)

その時は午前中から夕方までお出かけします。

ただ、今の時期はインフルエンザも流行ってるので、あまり人混みには長い時間いないようにしています。

Mママ

1時頃ぐらいに30分ぐらい
お散歩してます(>_<)

少し肌とかにも冷たい風に
当てるといい刺激になって
肌が強くなるみたいです💦

最初の方はベランダで
抱っこしながら外に出てました!
少しづつ慣らして行きましたよ♪

あたしは抱っこ紐だと腰が痛くて
大変なのでベビーカーで
天気のいい日にしてますよ👌*

♡みゆmama

一ヶ月検診終わった後からさせてますよ〜!
でも寒いしウイルスもこわいですよね(>_<)
最初は家の周りを5分くらいフラッとするだけでもいいと思います♪
ママ自身も少し外に出てみたほうがきっと気晴らしになりますよ☀︎

  • ♡みゆmama

    ♡みゆmama

    あ、ちなみに抱っこ紐で昼から夕方の時間にしてます(^^)

    • 2月10日
しんいちろうはは

ガンガン外出も散歩もしてますよ〜〜(^^)

晴れてて風の弱い日の13時〜15時頃に1時間くらいベビーカーでお散歩してます(^^)

太陽の光や風に顔をしかめながら楽しそうに景色見てますよ(*^o^*)

まめいぶ

散歩してないです、、、。
でも買い物とかは少なくて週に1回行ってますが、散歩ではなくほんとただ買い物しに行ったくらいの感じです。笑車で移動。笑
散歩したいなとは思うのですが、寒いし、インフル流行ってるしと思うとなかなかでれません😱
もぉ少し暖かくなってからでもいいかなーと思ってます!
みなさんのコメントを見てたまにベランダくらいに出てみようかなと考えました。笑
なかなかこの季節外に出るの気がひけますよね(´;ω;`)

Shi-yan

たしかにウイルスや風邪も怖いですよね(>_<)
ただ私も主人も、あまり菌やウイルスに神経質になると子どもに色んな経験させてあげられない、免疫つかなくなりそう(根拠なし)と思い、ガンガン外もお出かけも連れてってます。
その代わり、大人は当たり前ですが、手洗いしっかり、うがいも欠かさず、もし旦那さんが風邪っぽくなってたら別室で寝てもらってます(笑)
生まれてから今まで、地域の子育てセンター、ショッピングモール、電車で外出、諸事情で新幹線など様々なお出かけしましたが、まだ鼻水も大して出たことありません(^^)
だからといって、体調には個人差があるので、にとぽんさんのお子さんも同じことして大丈夫!とは言えませんが、ご参考までに☆

  • Shi-yan

    Shi-yan

    あ!時間ですが、午前中10:00以降と午後は寒さが増す17:00までには帰ってくるように、1日1回か2回外に出ます。
    そのときの用事によって抱っこ紐かベビーカーです。
    ベビーカーのとき地面からの冷気?で寒いかもなので、少し多めに服を着せてます!

    • 2月10日
ぷくすけママ

もうすぐ3ヶ月です!午前と午後一時間ずつくらいお買い物ついでにスーパーまで遠回りしたり、天気のいい日は公園のお散歩コースを回ったりしてます!理由は息子がお昼寝を全くしない子で、唯一抱っこ紐だと寝てくれるからです。少しでも寝てくれるようにひたすら歩いてます。