※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で知り合ったママ友が意見をよく言ってくる。その言動にイライラしてしまう。自分がおかしいのか気になる。距離感が近すぎる気がする。

何かと意見してくるママ友について

児童館で知り合ったママ友なんですが、ことある事に意見してきます。

私:来週は平日休みが無いから来れないわー(>_<)
→ママ友:休み希望とか通らないの?私平日休み絶対ないと無理だわー!

私:最近子供がアンパンマンにすごいハマってて( *´﹀`* )
→ママ友:アンパンマンミュージアム行った?行ってないなら絶対行った方がいいよ!うちの子はあまり楽しめなかったけど、○○くん(子供)だったら楽しめるかもよ!

私:(バレンタインの会話してて)うちの旦那甘いもん食べれないんだよね。だから毎年バレンタインは何もしてないんだ(>_<)
→ママ友:そうなんだ!でもさーカタチだけでもあげたら旦那さん喜ぶんじゃない?○○くん(子供)にもあげないの?ホワイトデー何も無いの寂しくない?

↑こういうかんじなんですが、私は毎度イラッとしてしまいます。私がおかしいんですかね??
みなさん気にならないですか(>_<)?
なんか物申してこられるの苦手っていうか、そこまでキミと仲良くないんだけどなぁ・・・、みたいな😅
(知り合ってからまだ1ヶ月くらい)
これがめちゃくちゃ仲良い人との会話だったらなんにも思わないんですよ、たぶん。
なんか距離が近いっていうか・・・

すみません愚痴でした(笑)

コメント

はな

いますよね、そういう人。笑
あなたが平日休みないと無理とか知らないし、ホワイトデーお返しのためにバレンタインあげる意味もわからないし、アンパンマミュージアムの回し者ですか?笑 って言いたいです😂😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    ホントそれです😭!!!!
    なんか自分の意見に被せてくるかんじがして。。まだ知り合って間もないし今後も月イチ程度で児童館行けるかなーくらいのかんじなので、ゆるーく付き合っていきたいんですよね。
    間合いのとり方とか会話のテンポが私と合わないのかもしれません(>_<)

• 2月7日
  • はな

はな

別に普通の会話と感じる人もいれば、みどさんのように、ん??と感じる人もいると思うので自分とテンポが合わないのなら、性格的に合わないのかな?と思いますよヽ(゚∀゚)ノ
    文章だけだと普通に感じるけど、喋り方や言い回しとか勢いとか雰囲気とか…みどさんにしか感じられない所もあると思いますし!

私もあまりグイグイ?そんな感じは好きじゃないのです😂👌笑

合う合わないありますしね!

• 2月7日

コミュニケーション能力が高いママさんだなぁくらいで何も感じないですね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何も感じないのですね。
    やっぱり私がおかしいんですかね😅

• 2月7日

すいません、普通の会話にしか思えないです…😵
特に嫌みや妬み要素も感じないですしこれでイラつかれるなら私はもう外では喋れないです😫
逆にみどさんの発言に対して何て返せば穏便に済むのでしょう?
相づちのみですか?!

• ママリ🔰

ママリ🔰

普通の会話ですか。。
    知り合ってまだ期間が短くて、打ち解けてない状態だからですかね。
    休みの話もアンパンマンのくだりもなんかグイグイくるかんじだったんですよね。間合いのとり方とか😅
    バレンタインの話は旦那が甘いの苦手だしそれで何年もやってきてるのに、カタチだけでもーとか被せられて「えっ😅?」ってなっちゃって。
    たぶん何かが合わないんだと思います。

• 2月7日

私も普通の会話にしか見えないです😂💦
言い方が嫌なのか??
なんか、会話しづらいなって感じてしまいました💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

会話しづらいですか😅すみません。
    たぶん何かが合わなかったんだと思います。間合いのとり方とか。

• 2月7日
おるたな

文章でみた感じですが…
意見してやろう!という感じではなく、
ごく普通か、話を広げようとされてるのかな~と思いました(^^)

人それぞれの捉え方の問題なのかな…(´・ω・`)

• ママリ🔰

ママリ🔰

やっぱり私がおかしいんですね😅
    何かが合わないかんじなんですよね、彼女と。間合いのとり方もそうだし、話し方のテンポとか。

• 2月7日
ケロス

急に距離が近くなったのが違和感あるんですかね?
向こうの方はガンガン仲良くしたいんだと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

恐らくそうだと思います。私は普段仕事してて子供は保育園、彼女は毎日のように児童館に来てるらしいです。
    だからあまり児童館に行けない上に会う度にグイグイ系だから気持ち?が追いつかなくて(>_<)

• 2月7日
麻婆丼

その返答で意見してくる!!って言われたらほぼほぼ喋れないですよね。
どういう返事を望んでるんでしょうか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

どういう返答?と言われると困るのですが、まだ全然打ち解けてない状態だから踏み込んだ意見?みたいなのが受け付けられなくて。
    あとたぶん間合いのとり方とか話すテンポ?が私と合わないのかもしれません。

• 2月7日
こりき

わりと普通だと感じますし、仲良くなりたいからいろいろ聞いたり自分の話をしてくるんだと思います。
仲良くなりたい人に自分の話しますよね?

• ママリ🔰

ママリ🔰

自分の話はしますけど、間合いのとり方とか会話のテンポが合わないのかもしれません(>_<)
    やっぱ私がおかしいですね😅

• 2月7日
  • こりき

こりき

距離感とかが、合わないだけのように思いますよ!

• 2月7日
はじめてのママリ

もう少し自分の言葉を肯定してくれたら気持ちも違うのかなと思いました🤔きっと合わないと思います😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も薄々、「あーこの人とはなんか合わなそうだなー」と思ってます😅

• 2月7日